日別アーカイブ: 2014年6月18日

前回大会王者グループリーグ敗退

こんにちは。

ブログにて登場2回目の木村で御座います。

私個人としては、悔しいニュースが今朝舞い込んできました。

ワールドカップ前回覇者のスペイン代表がチリ代表に敗れてしまいました。

オランダ戦、チリ戦と相次いで負けてしまった為、グループリーグ敗退が決定しました。

代表のキャプテンにして、正GKのカシジャスはショックの色を隠せないようであります。

所属クラブのレアルマドリーでは、ディエゴロペスに正GKの座を明け渡していました。

チャンピオンズリーグやスペイン国王杯では、出場していましたが、ワールドカップへ向け、試合勘が失われたということは、否めないのではないでしょうか。

いい時のカシジャスはどんなシュートも止めてしまうのではと思わせるほどの神がかり的セーブを連発するので、今大会では自身もミスに絡んでしまったことも含め残念ですね。

しかしこの悔しさをばねに来シーズンは、所属のレアルマドリーでの活躍が期待できると思っております。

チャンピオンズリーグを連覇したチームはまだ存在しないので、前人未到の連覇という偉業を是非成し遂げてほしいと思います。

日本代表の2回戦ギリシャ戦は、是非勝って次につなげてほしいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:50 | コメントをどうぞ