日別アーカイブ: 2014年12月3日

ひこうき雲

 

子供のころは今より純粋だったので
トトロが実在すると思っていました

ラピュタがないものかと、一日中空を眺めたりしていました
宇宙と星のことを知って、地球そのものが天空の城だと気付きました

 

地球はまわる 君をのせて
いつかきっと出会う ぼくらをのせて

 

阪神大震災のとき、中3だった私は、
その激しい揺れの瞬間

「オウムやー 怒って赤くなってる方のオウムやー!」

と仏壇を押さえながら叫んでいました

「姫ねえさまはどこやー」

 

kimu2  なんだい? どうしたんだい?

 

キムにいさま・・

 

私の人生はジブリとともにあったといっても過言ではないでしょう猫2

こんにちは手 (パー)

もし子供が出来たら
男の子だったらパズー
女の子だったらナウシカ
って付けようと決めている内藤ですほっとした顔

でも本当のジブリファンなら いっそ「駿」って付けた方がいいような・・

内藤パズー(羽豆宇)
内藤ナウシカ(今鹿)

うん、いじめられるか いじめるか どちらかしか訪れないでしょうね冷や汗 (顔)

今と書いて「ナウ」なんてなかなかオシャレだと思いますが・・

ツイートされるか

今鹿と渋谷 ナウ みたいな

いや、うちのナウシカに限って渋谷などに遊びに行くはずが・・

 

でも小6くらいになると行ってしまうか・・

「あ、母さーん 今日のぞみと立川行ってくるね」

「はーい 気を付けるのよー」

・・・

いや、それは絶対渋谷まで足伸ばしてますよボケーっとした顔

うちの子に限って・・

いやいや、うちの子もあっちの子もそちの子もそなたの子も、みーんな渋谷ですよ

渋谷の誘惑に子供は勝てないんですよ

 

・・・

渋谷・・実は行ったことないんですよね・・・

 

でね

見たんですよ 昨日

『風立ちぬ』

23時頃からのんびり見ようと思って

 

ジブリで初めてです

途中で寝てしまったのふらふら

 

感想ですか?

『風立ちぬ』を見た感想は・・

 

風立ちぬ

うまいことゆうた?

え? そうでもないですか

でも、宮崎映画では初めて私の中に何の風も吹かなかったです

ってゆっても途中で寝てたから、最後まで見てないけど・・

 

今日見ようか・・いや、もういっか・・・

今日は『ウォーリー』見ないとあかんからな

またディズニー映画です

やっぱアニメは安心感あるからいいですよね

何かお勧めのアニメがあれば教えてください

 

 

今日ね お客様からね

「ブログ見てますよ 何回も読んじゃうのよ でも何が言いたいかさっぱり分かんないのよねー」

とか、戯言を頂きましたが・・

何が言いたいか分からない?

まだまだですねー猫2

 

私もね

一体俺は何が言いたいんだろう、と毎回思っているわけですよ・・

 

今回もね

今鹿とか   ほんとどうしましょう?

「風立ちぬ」見た感想が「風立ちぬ!」でした   みたいなねたらーっ (汗)

 

いやー 今日も日本は平和ですねひよこ

 

皆さんもこんな非生産的なブログを見る暇があったら
生産的な何かをするようにしてください手 (パー)

 

以上 ハチ公前で待ち合わせをしてみたい内藤でした犬

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:53 | コメントをどうぞ

落葉

こんにちは。

本日は、雲一つない晴天ですね。

先週の水曜日は、一日中雨でした。

先々週の水曜日は、今日のような晴天だったと思います。

今、八王子店の受付の窓越しに、景色を眺めております。

町並みも一望出来ますし、山々の紅葉も堪能しております。

自然が身近に感じられるのは、いいことなのでしょうね。

落ち葉がどの店舗でも、目立ってきました。

待機時間に回収することがあるのですが、何故か、楽しくなってしまう時があります。

些細なことに、楽しみを見出してゆこうと思います。

木村でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:52 | コメントをどうぞ