日別アーカイブ: 2014年12月17日

折れたほうきで

先週水曜日に引き続き、晴れ間が広がっています。

空を見渡すと雲もところどころに…

こんにちは。

木村です。

毎週水曜日、八王子店へ高尾駅からはバスで出社しております。

バス停を降りてから、坂道を登ります。

そして、到着。

山の上の城郭にテニスコートがあるような錯覚を起こすことがあります。

何かと、周りの景色に、あるいはその変化に楽しみを見出してしまいたくなります。

周りの山々の木の葉も、色づいているものもあれば、散ってしまっているものもあります。

国立店のコート手前の木の葉はほとんど散ってしまったようです。

国立店へ出社するたび、ほんの数週間前まで、枯れ葉をほうきで集めておりました。

1ヶ月ほど前だったと思いますが、掃除中、ほうきが折れてしまいました。

びっくりしましたが、ガムテープでもう一つの形状の異なるほうきと合わせました。

両端で、違う機能を持ったほうきになりました。

今度、掃除する機会があるはずですので、使用する予定です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:03 | コメントをどうぞ

毛ガニさん 気を付けて

エリーって日本語上手ですよねほっとした顔

難しいですもんね日本語って考えてる顔

・・・

調布校と八王子校はフロントさんが不在の時があるので、
電話を国立校に転送にする時があるんです

 

「はい、内藤です」

「あ、ナイトーさん おはよーっす」

「おー 劉ポン 何か用?」

「いや、今から変装するんで」

「えっ!? 何に? てか何で?」

「いや、国立にっす」

「国立に変装? 景観を損ねないように的な? さすがスケール大きいな」

 

「違う! 戦争です 戦争」

「えっ、あ、ごめん 俺が言い過ぎた・・日中友好バンザイ」

「あーもう、ウザい もう体操始まってるし・・」

「はいはい じゃあね」

「秋山さんに言っておいてくださいね 転倒してるって」

・・・

忙しいな劉ポン

変装して戦争して体操始まったら転倒しました  みたいな・・たらーっ (汗)

 

こんなことしてるからでしょうか
スタッフ電話に私が出ると皆ちょっと嫌そうにするのは・・冷や汗 (顔)

 

あ、どうも
正しい日本語推進委員 担当副座長代理の内藤です手 (パー)

電話は国立に転送されていますが、
年末年始、私内藤は調布に転送されます

はい、イベントのお知らせですひらめき

12月30日(火)

『年の瀬テニスレッスン』

9:00~11:00 初級・初中級
11:20~13:20 中級・中上級

いずれも定員8名
参加費は27,000円

あ、1桁違うあせあせ (飛び散る汗)

2,700円です

お金の方がまだいいですよね

定員が1桁違うよりは・・

 

「今日のイベント楽しみだわー」
「あれっ? 何だかすごい人だかり・・」

「こんにちはー 今日はお願いします」

「あ、内藤コーチ こんにちは  すごい人ですね」

「はい、今日は定員80名ですからね」

「!!!」

「はい ウォーミングアップしまーす  真ん中2列で」

「コーチ! 並べません!」

「いや、縦に・・上に・・」

 

 

1391288353941812   燃えろ、俺のコスモ

 

これってどの人が一番凄いかな猫2

上から2番目の人のバランス半端ないっすよね・・

うわー、またくだらないことに費やしてるふらふら

そういうわけで12月30日(火)お願いします

私も2014年ラストレッスンですパンチ

2014年分の残りゲージを全部使い切ります手 (グー)

 

そして年明け富士山

2015年1月3日(土)

『新春テニスレッスン ~お年玉クジで運試し~』

9:30~12:30 全クラス対象

定員12名
参加費3,780円

担当は劉コーチ
180分しっかりみっちり上達のコツを伝授してくれます

私内藤、補佐役として皆様をしっかりサポートさせていただく所存です考えてる顔

今回もやりますexclamation

クジ引きぴかぴか (新しい)

お年玉バージョンでするんるん (音符)

しかし、スポーツ、勝負の世界に生きる私達です

当然『ハズレ』有りです!
私達側にもお年玉GETのチャンスが!!(いや、まあ、茶菓子くらいは・・)

その分、当りの賞品も弾むっちゅうことです猫2

クジの詳細はまた後日 ・・てゆうか 当日来てのお楽しみでグッド (上向き矢印)

 

国立と八王子の方も参加可能ですので、
お電話でお申込み願います。

では、寒くなってきているので、くれぐれも毛ガニは気を付けて

んっ? ケガには気を付けて

 

何や このパソコン   変な変換しやがってちっ (怒った顔)

日本語って難しいですねほっとした顔

 

以上 今から軽装で清掃してから瞑想でもする内藤でした手 (チョキ)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:30 | コメントをどうぞ