なごり雪

こんにちは
調布校より内藤です手 (パー)

今日はちょっと調布校に遠征に・・電車

 

「おはようございまーす」

「あれっ?内藤コーチ ついに国立でも居場所がなくなったんですか」

「あ、まあ・・」

国立でもって何や!でもってちっ (怒った顔)

 

「あら内藤コーチ 最近仕事してないんじゃないの」

「そっすねー 雨が多かったんでレッスンもなかなか・・」

「じゃなくてブログよ さぼってちゃダメよ」

「はあ、まあ・・」

 

私の仕事ですか

一応テニススクールでね
いやー、レッスンはそんなにですよ
ブロガーっす ブログ担当でたまに代行でレッスンもするんですよ

あほかっちっ (怒った顔)

新提案!
在宅勤務可能なテニスコーチ!
みたいな・・

 

まあ、確かに普段はひきこもり気味ですが・・

結構インド派なんですよ私

 

3810_1362550161_l 踊るスーパースターの私

 

あ、間違ったあせあせ (飛び散る汗)
インドア派ね

うちのスタッフってインドア派が多いですからね

画期的でしょひらめき

インドア派だらけのアウトドアテニススクール

次の折込広告に大々的に載っけてみますパンチ

『テニスするならインドア派』

派って何? 派って?

問い合わせが殺到するでしょうね猫2

誰も得をしない勝負を仕掛けてみます手 (グー)

 

で!

GWイベントまつりぴかぴか (新しい)

 

yjimageQARFH0XP ワッショイワッショイ これは・・さすがにアウトドアか・・

すでにたくさんのお申込を頂いておりますグッド (上向き矢印)

ラケット抽選に釣られた強欲な方々が・・・猫2

あ、いえ そういう意味では・・冷や汗 (顔)

まだ空きがありますので是非exclamation

 

今日ご紹介するのはやはりこれ

もはやイベントの定番!
ショット別レッスン

今回もショット別担当、総監修を務める竹内先生がいろいろやってくれますパンチ

 

「内藤さーん ショット別なんですけど・・」

「あ、はいはい 実践的ラリーね」

「そうなんですけど 国立では最新のもしたいんです」

「最新? え、最新?」

「はい 過去(きのう)の実践はもうすでに未来(あした)の実践ではないですよね」

「え、何? まあ・・そうか・・」 (未来って書いて『あした』って読むな!)

「実践的ラリー2015 どうでしょう?」

「・・うん、いいと思うよ・・」

 

これは参加必須ですね指でOK

あとね

『窮地からの脱出』とか・・

まあ確かにギリギリの状況での返球能力は試合を左右しますからね

ネーミングは置いといて、タメになること間違いなしでしょうほっとした顔

 

『オシャレなショット』

前回中止になったんでやるみたいです

どうしても自分のオシャレっぷりをアピールしたいみたいです

「オシャレなショットなんですけど・・」

「いいよ 前回中止になったし・・」

「いや、するはするんですけど・・」

「どうしたん?」

「シャレオツなショットにしてもいいですか?」

「・・・いや、それはちょっと・・ふざけ過ぎというか・・」

「ですよねー」

聞くなっちゅうのっちっ (怒った顔)

 

あとは・・

『追い込み漁』

うちですか

サンライズテニススクールですテニス

はい、テニスのレッスンを主に行っております

ショット別レッスン『追い込み漁』

ん?

 

「竹内くん この追い込み漁ってゆうのは?」

「テニスってね いわば漁みたいだと思いません?」

(いや、思いません!)

「試合の時のプレイヤーは漁師といっても過言ではないですよね?」

(うん、過言でしょうね・・)

「獲物をジワジワ追い込むんすよ 一発に頼ってはダメです」
「いろいろなショットやポジショニングで追い込んでポイントを奪うんです」

「確かに!そうゆうことね! それはいいテーマやね」

 

「でしょ!そもそもね イルカ漁という日本の伝統に他国が口を挟むべきじゃないんすよ」

「まあ、今はそれとこれとは・・」

「そんなこと言い出したら、豚とか牛にしてることの方がよっぽど残酷ですよね」
「豚とか牛はそれまで優しくしてくれて友達と思っていた人間にいきなり殺されるんですよ」

(どうした?急に・・)

「イルカは捕まるまでは自由 自由に大海を泳いでたんです」
「捕まったのは自分の実力不足ですよ」
「チャンスがあるイルカとチャンスのない豚や牛 どちらがかわいそうですか?」

(いやー、そこまで考えたことは・・)

「僕はねー イルカになりたい 内藤さんは豚とイルカどっちになりたいんすか?」

「えっ・・イルカかな・・・」

「ですよねー」

(まあ、そらね その2択ならだいたいの人がイルカでしょ)

 

「イルカってかわいいですもんね そんなイルカちゃんを追い込んで・・あの漁は何なんですか!」

(えっ!? 話変わってるやん・・結局何が言いたいねん!)

 

今回もショット別から目が離せませんね冷や汗 (顔)

 

以上 いま春が来て綺麗になった内藤でした

 

lgf01a201401151300 マジか?もう春か? やばっ!寝過ごした・・


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:38 | コメントをどうぞ