日別アーカイブ: 2015年11月18日

モンスター

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

さっきコンビニでちょっとラッキーなことが・・ひらめき

700円以上買ったらクジ引けるみたいなのあるじゃないですか

昨日ね
697円で引けなかったんですよ

別にいいじゃないですかねボケーっとした顔

今日は890円ほど買ったんで引けたんですムード

集中して引きました

 

結果・・

 

show_img やったー!

 

まあね

天運の持ち主の私からすれば
セブンイレブンのクジなど全て当りです猫2

当りでもらったジュース

 

DSC_0140

モンスターです

これは効きますねパンチ

LカルニチンとLアルギニンが含まれてますから

・・・

何かよく分からんけど・・絶対効きそうですよね冷や汗 (顔)

 

アスリートにもお勧めらしいです

モンスターアスリートといえば・・
ここのところスポーツが盛り上がってますねグッド (上向き矢印)

昨日はサッカー日本代表&錦織選手

どちらも頑張りましたねぴかぴか (新しい)

 

そして・・相撲・・・

白鵬の猫だましが議論になってますね

まあ、横綱だし確かにちょっと・・とか思ってたら・・・

ネットで見てたらね

ルール違反じゃないしいいでしょ
ダメなんだったらルール化すべき
勝負にこだわるのは当たり前

って意外とOK派の方が多いことにびっくりしました考えてる顔

 

これはちょっと憂うべきことだと思うんです

今回の猫だましくらいは問題ないとは思いますが・・

 

相撲ですからね

基本的には神事です

完全なスポーツではないですからね

勝てば何でもありってことにはならないと思います

もし完全な単なる勝負事にするなら
出てきていきなりゴングでもならせばいいですよね

土俵入りも
蹲踞も拍手も塵手水も必要ないですよね

大銀杏である必要すらありません

でもそうではないんです

やっぱり相撲って厳格で神聖な雰囲気があって然るべきだと思います

日本の伝統文化ですから・・

相手への敬意を示す所作を行い
四股を踏んで邪気を払う

そして取組です

真剣勝負ですが
勝ちさえすればいいスポーツではないと思うんです

相撲取りは相撲プレイヤーになってはいけないと思うんです

横綱の品格って言われますけど
まあそれはそうなんでしょう

神事の頂点に位置するわけですから、強いだけではだめっていうのは
極めて理にかなった日本的価値観だと思います

 

あとは、ルール上ありだからあり

これもどうでしょうね

もはや今の日本では
「みなまで言うな」は通用しないということでしょうか

相撲に限らずですが
この不文律に従うというか、尊ぶことが『美』とされるなんてことは
もはや絶滅危惧種なんでしょうか

この美意識の欠落は何だか寂しいですね

 

今日はどうなったんやろ・・

白鵬強いからなー

いやー

相撲でここまで熱く語れるテニスコーチなんて
なかなかいないですよ冷や汗 (顔)

まだまだ言いたいことはあるんですが
この辺で

 

さてと

四股でも踏んで帰ろーっとダッシュ (走り出すさま)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:56 | コメントをどうぞ