日別アーカイブ: 2016年5月12日

りょう散歩

「木津さーん 千草さーん」

「はい・・何ですか・・・名前まで呼ばなくても・・」

「来期のシフトなんやけど・・火、水と・・」

「すみません 入れないんです・・ちょっと・・」

「試合とか・・」

「いえ・・ちょっと仕事が・・あ、いえ・・」

「え?仕事?」

「いえ、違うんです・・用事というか・・すみません」

「そっか、まあ仕方ないな」

 

 

・・・・・・

 

こんにちは
内藤です

GW中の月曜日ね

休みだったんでゴロゴロしてたんです猫2

テレビつけたら
「じゅん散歩」やってたんです

加山雄三から高田純次に替わったんですね

何となく見てたんです

鎌倉の小町通りってところだったんですけど

ふと行ってみたくなったんです

鎌倉って行ったことなかったんで

 

すぐに着替えて家を出て
電車で出かけたんです電車

休日にふと思い立ったところに行くなんて
暮らしがオシャレでしょウィンク

暇なだけやろ とか思ってませんよね?

 

でね

小町通りに行ったんですけど
実にいいところですね

天気も良かったんで気持ち良くて晴れ
お土産屋のぞいたり、出店で食べ物買ったり・・

ああいう場所のいいところって
食べ歩きが合法的に認められてるじゃないですか

食べ歩き推進委員長の私としては最高なんですよねぴかぴか (新しい)

ビール片手にいろいろつまみながら
ぶらぶら出来るんですようれしい顔

食べ物もね
まあ、大したもんじゃないんでしょうけど
あのシチュエーションで食べたら、そら美味しいってなりますよ

 

鎌倉を観光し尽くそうと思ったんですけど
1日で全部回るのは無理そうなので
大仏は諦めました

鶴岡八幡宮行って
世界平和と人類の幸せを祈って・・

銭洗弁財天っていうね
お金を洗ったら何倍にもなって帰ってくるという
人間の欲の塊のような場所があると聞いて、そこに向かったんです足

 

えっ?

そうですよ
当然私もそれ目的ですよ

着いたらね

いるわいるわ

強欲にまみれた人間どもが・・

必死になってお金を洗ってるんです

ろくに働きもせずにお金を洗って
増やしてくれーって神頼みしてるんです

 

私ですか?

はい、そらもう
ジャブジャブ洗ってやりましたよ猫2

たぶん一番洗ってましたよ

皆ね

遠慮気味に小銭とか千円札とかにしてるんです

この期に及んで何を遠慮しとんねん
強欲者どもがー
神様に余計に失礼やわっ

と思いまして

5万くらい洗ってやりました指でOK

BIG当たったら報告しますパンチ

 

でね

事件はその後起きたんです

 

駅から少し離れたところにもいろいろお店があるので
ぶらぶらしてたんですひよこ

そしたらね

見つけてしまったんです

鎌倉駅から東に徒歩10分

私は目を疑いました

これです

 

 

DSC_0194

 

分かりましたか?

寄りますね

 

DSC_0195

 

うわー泣き顔

千草やー 千草姉さんやーがまん顔

コーヒー
スナック

って何?

えっ?
どうゆうこと?

そんなカテゴリーってあります?

 

それにしても、そうゆうことやったんや木津さん・・猫2

 

そう言われると似合ってますよね
スナックのママ・・・

テニス界の友近やー
って以前言ってましたから・・

 

ph_guest

友近って何かそんな感じですもんね

 

鎌倉にこんなレトロな・・

 

DSC_0196

横のお店とのミスマッチ感がまた味を出してますよねほっとした顔

室外機をこんな店頭に堂々と配置するあたりに
木津さんの心意気を感じますよね

 

皆さんも鎌倉を訪れた際には是非手 (グー)

スナック木草

あ、間違ったあせあせ (飛び散る汗)

スナック千草に足を運んでください

木津さんが出迎えてくれることでしょう

 

450614 おいでやすー

 

・・・

あかん・・絶対また怒られる・・・たらーっ (汗)

会わないようにしよーっと猫2

 

では

へばね~手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:18 | コメントをどうぞ