徒然なるままに

こんばんは
内藤です手 (パー)

 

いやー、今日はいい天気でしたね晴れ

久しぶりの晴天でした晴れ

しかもほぼ無風で絶好のテニス日和でしたねテニス

ほんといい天気だったなー・・・

 

・・・

何もなかったなー・・・
面白いこと・・ボケーっとした顔

 

面白き事もなき世を面白く
すみなすものは心なりけり

 

高杉晋作の辞世の句ですねひらめき

その通り

面白いかどうかは自分の心の持ちようです猫2

面白くないことも面白おかしくしてしまえばいいのです

ねつ造してしまえばいいのです

そういう意味ですよねこの句って・・・

 

でも今日はほんと何もなかったなーひよこ

テニスは気持ち良く出来ましたけどねぴかぴか (新しい)

 

今日のニュース

いい天気

以上

 

って感じの一日でしたねほっとした顔

以前にも書きましたが
コーチがいきなり天気の話をするときって
何も話題がないときです

 

「今日、すごい寒いですね」
「この時間になると暖かいですね」
「今日は天気もちそうですね」

 

こんなことを言ってこられたら

あっ、私って何も話すことないんだ・・
って思ってもらって間違いないです指でOK

 

こんなん書いたらスタッフから苦情がきそうやな・・・たらーっ (汗)

私はそんな天気ネタなんて言わないですよ

まあ、私くらいになるとね

困ったときは・・

 

「最近どうですか?」

 

・・・

これでしょ!?

この何の具体性も発展性もないクエスチョン

 

これ言っとけば安全、と思いきや・・
これ言って、まさかの展開を仕掛けてくる人もいるんです

 

「コーチは最近どうなんですか?」

 

こちらの問いを右から左に受け流しておいてからの
まさかの同じ質問・・!

そんなことにひるむ私じゃありませんけどね

相手の想像を超えていきますから

 

「あの人は最近どうなんですかね?」

 

まさかの第三者の登場・・!

・・・

 

「どうなんでしょうね・・」

 

これでこの会話は終了ですよ指でOK

 

あれっ・・

何の話やったっけ?

明日もいい天気みたいですね晴れ

 

さてと

刺身でも買って帰ろうーっとダッシュ (走り出すさま)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 20:51 | コメントをどうぞ