断シャリ

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

ようやく雨が上がりましたねひらめき

昨日は一日雨でしたからねがく〜 (落胆した顔)

皆さんはどう過ごされましたか?

えっ?
私ですか?

聞く必要あります?

仕事ですよ シ・ゴ・トボケーっとした顔

1時間で終わる仕事を何とか4時間に引き延ばすという神業

効率化という現代の潮流に一石を投じる行動

もはや伝統芸ともいえる無駄のない動き
から導き出される無駄だらけの仕事っぷり・・・たらーっ (汗)

・・・

いや、まあ、そんな大した何かがあるわけでもなく・・

 

昨日一番頑張ったことといえば
仕事をするための掃除ですかね

そうです

ダメ人間あるあるです指でOK

勉強する前に
まずやる気を出すために
机の上をきれいにしてから・・・

そういう思考回路の奴いますよね猫2

でね
きれいにしたらしたで
そこで満足するんです
何もやり遂げていないのにやり遂げた感出ちゃって・・・

よし、きれいになった
ちょっと休憩してから勉強しようかな

その後、彼がその場に戻ることなどありません

なぜなら彼はもうやり遂げているわけですから
リビングのソファーでスマホゲームに熱中してもいいわけです

私たちダメ人間はそのように構築されるのです考えてる顔

昨日の私がそうだったように・・

 

コーチ室の掃除をしました

掃除は10分でした

これもダメ人間の典型です

掃除だけは早いんです冷や汗 (顔)

「寄せる」か「捨てる」の2択だからです

何も考えません

私が昨日採用したのは「捨てる」でした

目に見える全ての物を捨てました

断捨離とかいうやつです

断捨離とか言い出した奴、ナイスです指でOK

ただ単に捨てるだけの行為を
断捨離とかかっこいい感じにして

むしろ捨てない奴とかダメでしょ的な・・・

私たちダメ人間がこの言葉に救われました猫2

もともと仏教とかヨーガの
断行・捨行・離行からきている言葉ですが(確か・・・)

断る・捨てる・離れる というよもや人間性を疑うような行為を
見事に正当化してくれましたひらめき

 

そうです

断捨離です
昨日、私がしたのは断捨離という素晴らしい行動ですぴかぴか (新しい)

一心不乱に捨てました

心を無にして
機械的にゴミ袋にあらゆる物を投入しました

10分です

正確には9分と20秒です

見事、断捨離に成功した私は
案の定、そこで心が晴ればれしてしまいました

やり遂げたのですぴかぴか (新しい)

その後はそう
前述した学生のごとくスマホに熱中することになったのは
想像に難くありません・・考えてる顔

 

私の一日はそのように終わりました

何も生み出されることはありませんでした

断捨離よりももっとスッキリとした
そもそも何も生み出さない

「無」です

ミニマリストです
エッセンシャル思考です

そういう言葉、どんどん作っていって欲しいです・・・たらーっ (汗)

 

要するにね

効率化を突き詰めても
ダラダラと無駄な時間を過ごしても
行きつく先は同じなのかなと・・・

このブログの内容がミニマム過ぎたので
無理矢理哲学的にしておきます猫2

 

では手 (パー)

調布校は午後からレッスンですテニス

今日は有意義な一日にしよーっとわーい (嬉しい顔)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:38 | コメントをどうぞ