日別アーカイブ: 2017年10月20日

バックハンド超解説

こんにちは
内藤です手 (チョキ)

 

またまた内藤です猫2

何かね
私がブログを書くと雨が降るみたいな・・・たらーっ (汗)

そんなことないですからね

雨が降ったから
やることなくて暇やから
ブログを書きにきてるだけですから・・・

内藤のち雨
ではなくて
雨のち内藤
ってことですね考えてる顔

 

雨でレッスンもしてないから
特に書くこともなく・・

そういえば
バックハンドについて解説するって言いましたねひらめき

 

そうですね~

ここで細かく説明しても
余計にややこしくなるというか・・
誤解があってもいけないですし・・・
人によって癖もそれぞれですし・・・

 

まあ、何て言うんですか

一言で言うとですよ

端的に言うとね

 

左手しっかり使いましょねー!!

 

ってことですよ指でOK

 

それ以上でもそれ以下でもないんですね

それ以上にね

何かあるとすればね

それはね

 

 

o0480027013215733847 伸びしろですねぇ~

 

・・・

何ですか?

バックハンドについては以上ですよボケーっとした顔

ストロークもボレーも
ダブルハンドもシングルハンドも
左手の使い方が大事だということです猫2

 

えっ?

それは分かってる
その左手の使い方を説明しろと?

 

そっすねー

こう、グゥっとっていうか・・

まあ、バランスっすよねー

例えるとね

字を書くときの紙を押さえる左手の感じ
とか
包丁使うときの食材押さえる左手の感じ

みたいなことですよ猫2

そのバランスと力感

 

どうですか?
伝わりました?

えっ?
全く伝わらない?

それは困ったもんです

学びって受ける側の感受性も必要ですからね考えてる顔

・・・

 

やっぱりブログでは無理がありますね

そもそもブログできちんと伝わってしまったら
スクールなんて必要ないですもんね

通信講座でこと足りるってことになりますからね

またコート上できちんと説明しますひらめき

 

難しいテーマもありますが
いろいろと試行錯誤して
そして右往左往して
レベルアップしていきましょうグッド (上向き矢印)

皆さんには
もっともっとレベルアップする可能性がありますからねぴかぴか (新しい)

そう、それこそが皆さんの・・

 

29695669 伸びしろですねぇ!!

 

 

ちょっと久しぶりに使いたくなっただけです・・たらーっ (汗)

 

では手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:43 | コメントをどうぞ