日別アーカイブ: 2017年11月7日

3連投

こんにちは
内藤です手 (チョキ)

 

今日もいい天気です晴れ

昼間は動くと暑いくらいですが
朝晩はかなり冷えてきましたね考えてる顔

それもそうです

今日は暦の上では立冬です猫2

今日から冬です

冬といえば・・

 

そうですね

正解ですひらめき

 

「鍋」でしょう

 

冬=鍋
この等式は見事に成り立っています

証明も出来ます

数学の教科書に載っていても何ら違和感もありません

 

時代の一つ先を歩み続ける私です

皆さん凡人をリードすべき立場にいる選ばれし私です

立冬を迎える前に「鍋」をしました

昨日の晩ご飯は「よせ鍋」

 

d0055 これはイメージね・・

 

何と・・!
「一人鍋」 いや 「独り鍋」 です指でOK

 

この世の中には様々な一人〇〇が存在します

一人カラオケ
一人焼肉
一人ディズニー
劇団ひとり

 

ありとあらゆる一人〇〇の中で
最もむなしい、そして切ないもの

それが「一人鍋」です

 

鍋という
食卓の団らんを象徴するもの

それを一人でいくわけですから

 

鍋奉行だ、どーだあーだと揉めることもありません

一人鍋奉行です
オートマチックに奉行に選任されます

私が奉行で私が食べます

奉行自らが指揮をとり、動き、そして食す

 

どうですか?

切なくないですか?

 

「おっ、もういけるか?豆腐はもうちょいやな」
「あー、やっぱ牡蠣入れるといいダシ出るなー」
「シメは雑炊!このための鍋と言ってもいいくらいやで」

全て独り言です

声なき声です
家なき子です

 

どうですか?

そろそろ涙が出てきたのではないでしょうか?

 

しかもこの鍋

私くらいになるとですよ

3日連続です

3連投です

サファテです

 

皆さんが3日連続するといえば
カレーくらいでしょう

カレーが、その姿・かたちを変えて3日連続で登場することが
あるかと思いますほっとした顔

初日はカレーライス
2日目はカレーうどん
3日目はカレードリア

お子さんも旦那さんも見抜いております

こいつ考えるの面倒だったんだな、と

 

いーや!違う!
何を言っているんだ!
カレーは2日目からが美味しいのよ!

 

「やっぱりカレーは一晩寝かせると美味しくなるね」

 

馬鹿言っちゃいけません!

そんな科学的根拠は何一つ存在しません猫2

カレーとワインを一緒に考えてはワインに失礼です

カレーは時間の経過によって旨み成分が増したりなどしません!

 

カレーは一晩寝かせると美味しくなる

このセリフを言うのはお母さんだけです

母親が狂ったように連呼します

とても怪しいです

そうです

彼女はこのように連呼することで
既成事実を作り上げ
夕飯の支度を楽にしていたのです!

 

そして子供たちは刷り込まれるのです

「カレーは一晩寝かせるとコクが増すらしい」と・・・

増しません!

増す可能性があるのは菌だけです

世のカレー達は困惑してるのです

「えっ?何で?今が一番美味しいのに、何で一晩寝かされるの・・・」って

在日のインド人も唖然としてるでしょう

「オー、日本人どうした?カレーは寝かせても育たナイよ」って

 

・・・

あれっ?
鍋の話がめっちゃカレーになってる・・冷や汗 (顔)

 

3日連続の鍋はさすがに不自然さ満開でした

いや、でも分かるよ
片付けるの面倒だし具材も余るし

と思った方もいるかもしれません

あるいは3日連続鍋という経験をお持ちの方もいるでしょう

初日よせ鍋
2日目キムチ鍋
3日目カレー鍋

といった感じでしょうか?

 

そこが皆さん凡人と私の大きな違いなのです!

私はこうです!

11月4日 よせ鍋
11月5日 よせ鍋
11月6日 よせ鍋

フィーバーです7 (seven) 7 (seven) 7 (seven)

味付けも全て同じ しょうゆベースです

よせ鍋に次ぐよせ鍋

よせまくりました

ありとあらゆる物をよせ集めました

 

・・・

さすがに昨日は飽きてしまいましたたらーっ (汗)

もうちょっと料理のレパートリー増やそうっと・・

何か簡単な料理があったら教えてくださいわーい (嬉しい顔)

 

では手 (パー)

風邪にはくれぐれも気を付けて

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 09:13 | コメントをどうぞ