大掃除

こんばんは
内藤です手 (チョキ)

 

昨日はクリスマスでしたねクリスマス

来ましたか?

皆さんのところには・・

サンタさんからのプレゼントが・・・プレゼント

 

はい
寝ぼけたこと言ってないでしっかり今を生きましょう猫2

 

そうですよ
年末ですから
年の瀬ですから

大掃除とかもしないといけませんから指でOK

クリスチャンでもあるまいし
クリスマスに一喜一憂してる場合じゃないんですよ考えてる顔

 

私ですか

昨日は休みでしたから

大掃除ですよパンチ

いやね
結果から言うとね

 

中掃除・・

小掃除・・・

小京都・・・

 

何や小京都ってちっ (怒った顔)

 

まあ、しないよりはいいですよね冷や汗 (顔)

そもそも掃除の大中小のサイズ感なんて
その人の感覚でしかないわけです

 

もしもね

大掃除の定義があるとすれば

それは

換気扇の掃除をするかしないかですひらめき

 

換気扇の掃除をした時点で大掃除に認定です猫2

そういうわけで
私が昨日したのは大掃除です手 (グー)

 

したんです

換気扇を!

 

何でしょうかねあいつボケーっとした顔

何であんなに油汚れが付いているのでしょうか

週に1回くらいですよ

私が料理するのってたらーっ (汗)

しかもちょっと炒めるだけですから

それやのにね

ベターっと・・・

 

何で・・?

どう考えても計算が合わないんです

昼間ね
私がいない時に誰かが使ってるとしか思えないんです

まあ、いいんですけどね

それやったら
私の分まで作ってて欲しいんですよね猫2

・・・

 

換気扇と幾度となく激闘をしてきた私です考えてる顔

もはやあいつの手の内は知り尽くしています

過去、3時間ほどのバトルを繰り広げたこともありましたが
昨日は1時間弱でぶっ潰してやりました指でOK

マジックリンと
重曹と
クエン酸

これで瞬殺です

全部まとめてヴァーンですexclamation

凄まじい勢いで泡立ちますグッド (上向き矢印)

この世のものとは思えない
尋常ではない臭いが立ち込めます指でOK

屈してはいけません

さらに重曹ドォーンですひらめき

※良い子のみんなはマネしないように!

 

ピッカピカになりましたぴかぴか (新しい)

そして若干気分が悪くなりました冷や汗 (顔)

混ぜるな危険!
って書いてなかったから「行け行けー」と思って
大量に浴びせたんですけど
やっぱり限度ってものがあるんでしょうね

 

少し安静にした後
私に訪れた感情

それは

 

達成感

人ってね
換気扇をきれいにすると
心まできれいになるんですねほっとした顔

そんな達成感に浸っていると
他の掃除などどうでもよくなってしまったんです

仕事あるあるですね

大きな仕事からやって
それが終わると後のことはどうでもよくなる的な・・

 

まあ、まだ31日が休みなので・・

 

クラブハウスの大掃除もしないと・・

コーチ室が・・・

 

誰かやってくれへんかな

イベントで募集してみようかな

 

レッスン2時間無料
大掃除2時間付き

掃除好きな人とか
私掃除とか手際いいんですよアピールしたがる人が
いそうやから集まりそうやな猫2

・・・

 

明日にでもやろうかと思います手 (グー)

手伝いたい方は遠慮せずにお申し出くださいほっとした顔

それでは手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:59 | コメントをどうぞ