日別アーカイブ: 2018年11月6日

(no title)

 

 

 

こんにちは中山です晴れ

 

 

 

突然ですが皆さんのテニスの目標は何ですか?

 

 

綺麗なフォームでボールを打てるようになること?

大会で優勝すること?

運動不足解消?

 

 

本当に色々あると思いますわーい (嬉しい顔)

人それぞれなので正解不正解はありません。

 

 

ではその目標は達成できていますか?

または達成できそうですか?

 

 

例えば

「来月の女子ダブルスの試合に勝つのが目標!」

 

と言ってる方が

 

「スピードの速いフォアハンドを打って、サーブ&ボレーもかっこよく決めて、でも後ろで繋ぐのはダサいから嫌!」

 

 

・・・。

 

ん~という感じですよね。

 

当たり前ですが試合に勝ちたいなら自分のしたい事ではなくても勝てる確率の高いことを選択していかなければいけません。

 

嫌でもロブを上げたり、ミスしないように我慢して繋いでみたり・・・

chihayafuru_komano_01

 

 

その目標達成の為にアプローチが変わってきます。

 

 

 

綺麗なフォームでボールを打つのが目標の方に

「試合に沢山出ろ!」というのは違いますよね。

コーチに打ち方を教えてもらうのが正解だと思います。

 

 

 

上手くまとめられませんが目標の為に頑張っていきましょう!

 

 

 

それでは

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:06 | コメントをどうぞ