日別アーカイブ: 2019年1月26日

リポート

こんにちは晴れ 手 (パー)

土曜日担当飛行機 内田でするんるん (音符) るんるん (音符)

 

全豪オープンのねあっかんべー

リポートを書きに来ました指でOK 指でOK

 

 

 

 

いやーーーあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

飽きませんね手 (チョキ)

何度見ても

世界のトッププロの試合は面白いdouble exclamation double exclamation

 

ほんと

最高でしたよdouble exclamation

 

 

僕自身、試合を見るのは

結構好きなので

国内の試合も

楽天や全日本と見に行くんですけど

 

やっぱり

4大大会は

違いましたねdouble exclamation double exclamation

 

選手の気迫や迫力、試合に掛ける意気込み

観戦する側の応援や歓声

全てが違いましたdouble exclamation double exclamation最高でしたdouble exclamation double exclamation

 

こればっかりは観ないと伝わりませんね(笑)あっかんべー

 

 

試合をみた感想としては

僕の中では

丁寧さが一番に上がりますかねグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

 

配球がテニス

コントロールがテニス

 

ありえないぐらい

きっちりしてましたあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ボールのスピードも回転量も

速いし凄い回転してるのに

 

きっちり打ちたいところに打って

入るんですよね

 

彼らにとってはそれが普通なんでしょうねexclamation and question exclamation and question

安定して安全なボールでやりとりしてる感じでしたがまん顔

 

きっと、 そうしないと

世界では戦っていけないんですよねexclamation and question double exclamation

 

純粋に

心の底から

次元が違うな~~と思いましたね冷や汗2 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

世界で戦っている選手の

レベルの高い丁寧さが印象的でした考えてる顔

 

 

 

 

僕は

去年に引き続き

今回が2回目の全豪観戦でしたぴかぴか (新しい)

 

機会を作ってくれて、連れて行って頂いた大森校長

残ってレッスンをしてくれたコーチスタッフ

そして、全店舗の生徒皆様の

ご理解、ご協力あっての旅行でしたウッシッシ (顔)

 

本当にありがとうございますうれしい顔 黒ハート

 

 

 

 

そして

この感動、面白さは

やっぱり生で観ないと伝わらないと思います指でOK

 

 

各店舗の皆様

特に八王子校の皆様

行く価値はあると思いますdouble exclamation

 

 

あとは行こうと思う

行動力だけですdouble exclamation double exclamation

 

 

是非来年、

サンライズテニススクールと共に

観戦しに行きましょううれしい顔 手 (パー)

 

 

 

それでは手 (パー)

 

前向きな

とても前向きな

ご検討をお願いしますウッシッシ (顔) ペンギン

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:55 | コメントをどうぞ

全豪観戦リポート

こんにちは晴れ

どうも、お久しぶりです。

秋山です。

今回で2回目のオーストレイリアぴかぴか (新しい) になります。

このような素敵な機会を作って下さり、
そして心よく行くことを許していただき、本当にありがとうございますdouble exclamation

この感動をあなたに・・・!みたいに細かくお届けしたいところではありますが、
こればっかりは、会場の雰囲気・空気等は実際に感じて頂きたいです。
やはり人生で1回は行くべきだと思いますわーい (嬉しい顔)
楽しくて今回も4泊6日があっという間に過ぎてしまいましたexclamation

前回は見れなかった錦織選手ですが、
今回は1回戦も2回戦も見ることができ、本当に良かったです。
どちらも冷や冷やする試合で、見ていてハラハラしましたが、
非常に盛り上がり、応援にも力が入りました。
国立店では今写真が貼ってありますので、よかったら見てくださいわーい (嬉しい顔)

結果ジョコビッチ選手には敗れてしまいましたが、
そこまで行くこと自体がすごいことですし、
実際に応援していた選手が勝ち残ってくれてとにかく嬉しいです。

大坂選手も、今日ついに決勝ですねぴかぴか (新しい)
去年の試合も見ていたのですが、ものすごい成長したなとびしびし感じました。
上に絶対行くと思っていましたが、想像以上に上にいきましたね。
今日の17時30分頃から試合開始です。頑張ってほしいです。

今回の反省点としましては、ポイントがどうなったか気になるあまり、
ボールを目で追いすぎたことです。
中々リターンの位置や選手の動きを集中して見ることができなかったことです。
やっぱりすげっとかやばっとかばっかり言って頭空っぽになっていたと思います。

また行ける機会がありましたら、是非行きたいです。
もっと様々な視点から試合を見て、さらに価値のある観戦をしたいと思います。
その時は、帰国後体調不良にならないよう気を付けます。はい。

それではまた。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:58 | コメントをどうぞ

全豪オープン観戦リポート

 

皆様おはようございます猫2

小野ですペンギン

 

書いているうちに超大作になってしまい、

更新が遅れてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

本日は全豪オープンでの雑感をまとめたいと思いますぴかぴか (新しい)

 

内藤さんの次はハードルが高いなー考えてる顔

なのでバーの下を潜り抜けますほっとした顔

 

 

まずは、全豪オープンに今年も行くことができたこと。

これはひとえに皆様のご理解、ご協力あってこその事だと感じております。

本当にありがとうございました。

 

 

今回は昨年と違い、

錦織選手が出場ということで日本人としては、

応援にも思いっきり気合が入りましたexclamation

また、二回目ということもあり、

新鮮さという気持ちよりも、

情報をかき集めに行くような感覚になりましたひらめき

 

 

前回は初めての四大大会ということもあってか、

会場の大きさ、お祭りのような雰囲気、オーストラリアの暑さ、

生身で感じる選手の本気さなどに思いっきり圧倒されましたひらめき

 

exclamation

 

今年は、会場の地理がおおよそ把握できていたこともあり、

初日からアリーナだけでなく、

いろいろなコートでの試合を観戦したり、

練習コートに行き、選手の練習を間近で観察したり、

テニスの最新の情報が間近で観察できましたexclamation

 

その際に感じたことは、

いろいろな選手に特徴はあれど、やはり基本に忠実。

 

どんな選手も特徴や色があり、違いは確かにあります。

ただ、やはり基本的な部分が共通しているなと感じましたぴかぴか (新しい)

 

それは機能的な部分や技術面ではなく、

 

必ずスプリットする。

しっかりと構えている。

リズムを体全体でとっている。

テニスを楽しんでいる。

など、本当に基礎的な部分に共通点がありました。

 

ボールもしっかりとコントロールしていましたね指でOK

 

いろいろと選手の試合や練習を見ていて勉強になりました。

その経験をコートで皆様にお伝えしていけるよう、

日々精進していきたいと思います手 (グー)

 

 

また、応援していく上で感じたことは、

「応援はいいなるんるん (音符)

ってことです。

 

戦っている選手の力になるとかは、あまりわかりません。

きっと力になってくれていると信じたいところですが、

頑張っているのはやはり選手。

 

ただ応援に熱が入るうちに、

僕自身が選手と一緒に戦っているような気分になりましたうれしい顔

 

勝ったらものすごく嬉しいし、

負けてしまうとものすごく悔しい。

大切なポイントの時には、緊張するし、

本当に手がビチャビチャになるほど、手に汗握っていました。

 

また、今回は会場に日本の方が多く、

応援の際の一体感は何とも言えないものがありました手 (チョキ)

 

ぜひ、皆様にも体験していただきたいですね猫2

 

特に選手は見ていて損はないし、

必ず何かのプラスになることがあるはずです。

 

錦織選手の棄権には少々肩を落としましたが、

今大会の錦織選手のファイトには気迫を感じましたねほっとした顔

 

大阪選手は本日、決勝戦ですどんっ (衝撃)

日本の皆さんの期待を胸に、優勝してほしいexclamation

心からそう思いますウッシッシ (顔)

 

 

頑張れ大坂double exclamation

 

それでは手 (パー)

貴重な経験をさせてくださった大森校長はじめ、

スタッフの皆様、お客様に感謝しきれない小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 09:27 | コメントをどうぞ