日別アーカイブ: 2019年5月12日

ダイエット

 

 

こんにちは中山です。

今週は天気が良くフラットサーブ日和でした晴れ

気温も上がり夏が近づいてきてるのを感じますね晴れ

 

 

 

さてさて夏も近づいて来ましてテレビや雑誌なんかでも

ダイエットの特集何かを見かけるようになりましたファーストフード (ハンバーガー)

皆様ダイエットの仕組みはご存知でしょうか?

「食事の量を減らす」

「ランニング、有酸素運動を増やす」

等漠然とした知識はあるけど具体的には・・・というかた多いのではないでしょうか。

 

太ったと最近言われ続けている私中山ですが実はダイエットの(自称)プロなので簡単に解説していきたいと思いますうれしい顔

 

 

【摂取カロリー】-【基礎代謝】-【消費カロリー】これがマイナスになっていれば体重が減っていきます。

 

 

・・・

 

 

2237fe80c81741f7b1ba36b1f5593b32

簡単に言うと

【1日に食べたカロリー】-【生命維持に必要なカロリー】-【運動して消費したカロリー】

 

【1日に食べたカロリー】は簡単ですね。

商品の裏を見て

potechi

このエネルギーを合計した数字になります

 

【生命維持に必要なカロリー】はグーグル先生で検索すればすぐにでてきます。

年齢と体重でだいたい決まるみたいです(細かい事は僕も良く分かりません(笑))

【運動して消費したカロリー】は読んで字のごとく運動して使ったエネルギーですね

gym_running_man

 

 

 

なので摂取カロリーを計算したいので1日口にした物を書き出しておきます。

商品のパッケージを残しておいてもいいですね。

ここで自炊をしていると料理が出来上がってしまうと素材のカロリーが分からなくなってしまうので作る前に、「鶏肉100g」「ご飯100g」など図っておきましょう。

後は「鶏肉100g」をグーグル先生でカロリーを調べて全部合計していきます。

食べてからでは遅いのでだいたい〇〇カロリーくらいで1食作るかを決めておきましょう。

 

 

基礎代謝は1日で大きく変わらないです。

難しく考えずに

基礎代謝内に摂取カロリーを抑えておけば後はテニスをしていればどんどん体重が落ちるということですねうれしい顔

 

それでは沢山テニスしてメリハリボディを手に入れましょう手 (パー)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:32 | コメントをどうぞ