日別アーカイブ: 2020年1月7日

頻度

 

こんにちは晴れ

お正月休みでテニスの感覚が迷走中の中山ですテニス

 

 

普段1週間以上テニスをしないなんて事は絶対にないので

のんびりお正月を満喫していたツケが回ってきましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

テニススクールに通われている多くの方が週1回、やって2回とかだと思いますが、

週1回=1週間ブランク

な訳で、小野コーチと

「1週間空いてあんだけボール打てるのはですよね~」なんて話をしていました冷や汗 (顔)

感覚を戻すのは時間がかかりますし

もし僕が週1回、1レッスンだとなかなか厳しいなと感じました。

 

 

逆に、週に何回もテニスができれば

感覚を戻す作業が無くなりますので常に向上していけるということになりますグッド (上向き矢印)

アカデミー生で本当に毎日練習に参加している子がいます。

(他の子も上手くなっていますし、練習時間だけが全てではありませんが)

実際彼が一番上達しているように思いますグッド (上向き矢印)

 

 

寒くなって少し億劫になった時

「もし休んだら技術向上以前にブランクになってしまう」と思って一歩踏み出しましょうdouble exclamation

 

それでは手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:10 | コメントをどうぞ