日別アーカイブ: 2020年6月15日

ブログ

 

こんにちは

中山です晴れ

 

 

ブログ良く見てます!

とお声掛け頂いたので・・・S藤さん今日も見てますか~わーい (嬉しい顔)

 

 

早速ですが、先日お伝えしたようにフォアハンドはかなり良くなっていますグッド (上向き矢印)

威力、安定感共に出てきましたので、あとはもう少しリラックスして楽にボールが飛ぶようになるとよりいいですね!

 

今週からバックハンドがテーマになりますので回り込んでフォアハンドは程々に少しづつ頑張りましょう

バックはボールが当たるタイミングがフォア以上に大切になってきます。

両手で持っているので安定感は出やすいですが威力が出にくくなりますので効率よく、上手くラケットが動くようにレッスンでもお伝えしていきます。

 

左手に力を入れ過ぎるとへッドの動きが悪くなってしまうので

「添えるだけ」

位の感じでいいと思いますほっとした顔

 

 

フォアの逆クロスの展開は素晴らしいですぴかぴか (新しい)

体力的にも1面全部回り込むのはしんどくなってきますのでバックの展開もあると便利です!

トーナメント優勝を想定するとかなりの試合数になりますので・・・

 

 

目指せ優勝手 (チョキ)

 

 

天気が怪しいですが今週もお待ちしております

それでは手 (パー)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:16 | コメントをどうぞ