USオープン vol.2

こんにちは晴れ

 

本日も快晴exclamation

少し風が強いですがテニス日和ですね指でOK

 

関係ないですが、

秋になると毎回読書を始めようとする小野です猫2

 

本日はまたもやUSオープンの話題グッド (上向き矢印)

 

先週に引き続きなんて、

ブログのネタがないのかexclamation and question

 

なんて思われてしまいそうですが、

テニスコーチとして、今回は特に目が離せません目

 

 

今年の全米オープンは大波乱が起きています手 (グー)

 

 

なんとexclamation

皆様もすでにご存知かと思いますが、ジョコビッチ選手が失格。。。

 

 

ジョコビッチがプレー外で壁に向かって打ったボールが、

線審の喉元を直撃どんっ (衝撃)

 

実際動画見ましたが。。。

結構痛そうでした泣き顔

 

 

危険球により、失格。

 

 

何もなければ、最も優勝に近い選手だったはずがまん顔

 

 

これにより、新しいチャンピオンが誕生する大会となりましたひらめき

 

 

現在ベスト8に残っている選手たちの中に、

21世紀のテニス史を作り上げてきたジョコビッチ・フェデラー・ナダルはいません。

 

 

2014年のUSオープン。

錦織圭選手が決勝戦に進み、チリッチ選手に敗退した年。

あれは本当に惜しかったなー泣き顔

 

つまり2014年ののマリン・チリッチ選手以来の、

実に6年ぶりの新チャンピオンが誕生する大会となったのでするんるん (音符)

 

 

しかも今回は若手選手が残りまくっていますひらめき

 

 

パブロ・カレノブスタ選手

VS

デニス・シャポバロフ選手

 

ボロナ・チョリッチ選手

VS

アレクサンダー・ズベレフ選手

 

アンドレイ・ルブレフ選手

VS

ダニル・メドベデフ選手

 

アレックス・デ ミノー選手

VS

ドミニク・ティーム選手

 

 

いやー選手紹介で取り上げた選手たちばかりですねほっとした顔

 

 

どんなドラマを見せてくれるのか。

本当に楽しみですうれしい顔

 

 

一歩リードはメドベデフ選手かと思いますが、

彼にはあまり優勝してほしくない。。。笑

 

 

ほかの選手たちに、

これを機にブレイクしてほしいと願うばかりでするんるん (音符)

 

 

クレーシーズンからはナダル選手、錦織選手など、

ツアーに復帰される選手も数多くいることでしょう指でOK

 

 

今回のUSオープンの栄冠は誰の手にexclamation and question

要チェックですね手 (グー)

 

 

それでは手 (パー)

トップ10以下の選手を応援したい小野でしたペンギン


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:30 | コメントをどうぞ