鉄棒など

こんにちは!わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)

松本です。テニス テニス

この間、公園で懸垂している人を見かけました。うまい! (顔) ぴかぴか (新しい)

結構なおじいちゃんでしたが、しっかりとした懸垂を何回もしていてすごいな~と思いました。うれしい顔 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

競泳の池江選手は家の中に雲梯があって、トレーニングをしていたそうです。冷や汗2 (顔) どんっ (衝撃)

うんてい

昭和に流行った『ぶら下がり健康法』は現代こそ有効かもしれません。猫2 グッド (上向き矢印)

スマホやパソコンが普及したことにより、一日中座りっぱなしになり、肩こり、腰痛、猫背になる人が増えてきているからです。涙

昔は一家に一台置いてあったみたいですが、洋服のハンガー掛けになった家も多いそうです。泣き顔 バッド (下向き矢印)

それは、効果が期待できないからでなく、キツイからだとたらーっ (汗)

全体重を手でささえるので、結構な負担が手に集中します。たらーっ (汗) たらーっ (汗)

なので、やる時は地面に足を付けた状態で行うと背中や腰がいい感じに伸ばされます。指でOK

背中側の多くの筋肉が伸ばされるためお薦めです指でOK 指でOK

腰痛にも少しは効果あるかもしれません。。。。

腰の痛みがひどい松本から、軽い腰の痛みの松本になれるようにコンディショニングします目


カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 14:14 | コメントをどうぞ