JACK OF TENNIS

Good morning

 

マツモコーチです。

 

最近、マツではなくマツモトでもなく、なぜマツモにしているのか気になっている方はいないと思います。

 

しかし、あえて答えます。

 

なぜなら、大学時代にテニスが強い左利き先輩から「おぃマツモ一緒に打とうぜ~」って言われて超ちょっと嬉しかったからなんです。

 

ついでに言うと、
マツモトさん、マツモトコーチは長いし、なんか言いづらい

 

マツ、マーツ、まっつん、松くん、マツコーチ
は、、、、うーん、50歳になってくると何かキツイ感じがします。

 

マツモってなんだか、サツマイモみたいで面白い。

 

50歳のマツモってどうなの?
って声が聴こえてきますが、

 

腐らない熟成サツマイモになるものだと思ってください。

 

何かクセになる干しいもになること間違いないです。

こんな風に思って頂けたら嬉しいです。

 

で、独り暮らしのアパートで何がツライかといえば物を置いておくスペースが少ない。

 

ダイソーで見つけたこちら!

1673859539628

 

このGoods

 

GOODです。

 

Good Goods

 

Good god Goods

 

Good God Greatest Goods

 

Good God Greatest kindness Goods

 

しつこいですか?

 

So sorry

 

I like writing and speaking English now

 

今までドアの縁にS字フックを付けようとしていましたがツルっと滑ってしまい諦めていました。

 

しかし、ダイソーへ行き、バイヤーのイチオシにこの商品が紹介されていて付けてみたらドンピシャでした。

 

この商品の開発の裏側はどうなっているのか気になります。

 

①ニーズを探る
②そのニーズを満たすためのアイデアを出す
③その中で良いものを決める
④実用化の形を考えて設計する
⑤超正確に鉄やステンレスに穴を開け、曲げて、綺麗にして、パッケージに入れる

 

この作業工程だけでも骨が折れそうなのに、実際はもっとなんだと思います。

 

 

それを100円で売れるとは、ダイソーの仕組みはどうなってんねや。。。。。

 

ということで

 

商品開発もテニスにも

論理的思考、忍耐力、継続力、真面目が大事ですがアイデアもその中に入るのではないかなと思っているマツモコーチでした。

Thanks


カテゴリー: 松本 | 投稿者tsunrise625 09:06 | コメントをどうぞ