無題

最近ストリングはフェデラー張りに挑戦しているのですがあまり打感が好きじゃないです・・・フェデ張りと言ってもナチュラルじゃなくてマルチで代用しているのですが。

横にポリが入っているのにポリ単体の時と比べて打っている感じが少ない。

硬いと言えば硬いのだと思うのですが、そこに縦のマルチの柔らかいような気はするのにホールド感の全く無い謎の感覚が強くて出てすぐ弾いてしまう。

ピュアドライブを使っていた時は球離れが早いのが嫌だったので飛ばないストリングを探したのですが、今のO3のフェデ張りはもっと弾きが早い気がする上にポリっぽさも減ってしまっているような(ハイブリッドだからだけど)。

僕の憧れである杉田選手が縦にオリジンで横プロハリツアー、最近は関口選手もフェデ張りパターンでやっているらしいというのが今回フェデ張りに挑戦したキッカケなのですが、プロは本当にこのフィーリングでやってるのか?僕の縦は違うけど・・・

と思ってたら、どうやら最近の杉田選手の組み合わせは縦プロハリツアーみたい?

フェデ張り、いや、今の僕のフェデ張りもどきは縦に回転をかけるとスナップバックがかかるのかグイーンとボールが伸びて曲がってるような気がするが、ボールに斜めから入ってしまうとすぐ弾く。

縦がナチュラルだったらまた別の感覚なのかな?

ここ2週間マルチ×ポリでやってみているもののストロークでこれだってボールが打てていないのでもうギブアップしたい気持ち。

高速スイングだとたまにオオッなボールになるのですが感触がちょっと・・・。

ちなみにストロークは一向に慣れないのですがサーブの方は結構スピードが出しやすくなった気がします。

でもやっぱりストロークが思い通りに打てないとストレス。

ヒットした感触がイマイチなせいか心なしかスイングもぎこちなくなってるかも。ネガティブ。

ポリポリの方が打ち応えあって強い&重い球打てる気がする。

・・・そしてポリに戻すと決断しても今度はテンションを今までの55Pで行くか50P切るかで悩むのです(笑)

探求はまだまだ続きます・・・手 (チョキ)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:52 | コメントをどうぞ