日別アーカイブ:

前進

この前草試合の連敗記録を7でストップさせたのをいいことに、今度は連勝記録を作ってしまおうと企んだら早速2-6で出鼻を挫かれました。

ミスばかりの時に何とか上手くやり過ごす術を身に付けたと思ったらまた駄目でした。

軽くつなげようとしたらバックアウト、攻めたらネットへ吸い込まれていく・・・またかよ。

ビデオ撮って自分のミスを振り返ってみたりしていますが駄目なところがどんど見つかる。

見つけた改善点は幾つかクリアできているとは思いたいけど結果に変化が見られない。

とりあえず今回は細か過ぎて落ち着けよ何に焦ってるんだよって感じのフットワークをゆったり大股気味にする事を意識。

動画見てる限りだと改善の兆しは見えている気がするので、負けたけど少しだけ前進できたと思う事にします。

前向きに捉えていかないとダサいフォームと全く勝てないテニスに向き合うのはしんどい。強くなれる気がしなくなる。

高校生の頃は社会人になったら練習時間が作れなくなるから今より下手になると思っていましたが、少なくとも高校生の自分に負ける気はしない。

でもなんであんなにヘタクソだったのか、今も自分のテニスについて新しい発見が多くて途方に暮れる。

 

プレー以外では、最近アンダーシャツに凝るようになりました。

週末のテニスを乗り越えた月曜日は身体のあちこちが痛い・・・という事が多かったので、コンプレッションウエアで疲労を軽減させています。

そのおかげか、体育会に入った弟との久々の練習からもなんとか生還できました。

また一段とテニスの動きが速くなっていて、そろそろ僕と弟では別のスポーツになってしまいそうだと思いました。

置いて行かれたくない・・・

テニスが成長していると信じて頑張ろう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:05 | 9,108件のコメント