日別アーカイブ:

弾道高め

昨日もテニス。

土日月火連続でテニスとな。

こんな連続でやっちゃうとルーチンワークが崩れて次やる時下手になりそう・・・。

大会負けての次の日だったのでとにかくミスらないストロークを意識したものの、月曜の試合中からなんだか段々ストロークの弾道が上がっていってしまっている気がする。

だったら思い切って真っ直ぐ系のボール打っても回転かかってくれそうなのに、火曜の練習はフォアの逆クロスが何度も何度も高い弾道で外れてアウト。

逆クロス打てなかったらどう相手を動かすんだよ。

大会でガットライブを二度塗ったおかげか感触がマイルドになってガットが動いていると思いましたが、だったらもう少し真っ直ぐな弾道意識して回転強めにすれば結構かかってコートにもっと楽に入ってくれるのでは・・・

テニスのプレー内で切り替えテキパキやらんとこれじゃドツボにはまったままですわ・・・。

 

何だか柔らかいとか硬いとか感想がバラバラのクロスのレンコンですが、月曜火曜はマイルドに感じて高評価でした。

きっとテンションをもう少し緩めからスタートすれば早く馴染みそう。

でもやっぱりデビルスピンの方がパワーアシストありそう。

流石に二ヶ月連続で一ヶ月でナチュラル切る勇気は無いけれど。

今月末は大会なんだからこのレンコンのままで頑張ろうじゃないの。

メインのナチュラルの方は・・・表面のコーティングが結構剥がれてきてるけど、ノッチは深くないし持つかな・・・?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:15 | 5件のコメント