クロスナチュラルのハイブリッドにしてから、少しでも気を抜くとドフラットに真っ直ぐな弾道でアウトする事がとても多くなりました。
厚く捉えすぎると良く反発して飛んでいってしまいます。
センサーで計測していた頃からフラットの割合がフォアバック共に多かったので、飛びが良くなったらそうなるのは当然でもありますが。
今までポリで強引にコートに入れていたのだと思うと、多角形ポリで誤魔化すのではなく丸いタイプでやっておくべきだったなと今更ながら思います。
ポリで引っ掛けるより打ち方でかける事を強く意識していればこんなにも不安定なストロークにも悩まされなかったでしょうに。
昔の自分だとフラット一辺倒過ぎて丸いタイプじゃもっと悲惨な事になりそうですが結局全然勝てなかったですし、入れる技術を磨かねばならなかった。
まだ全然ロール消費できていないからストリング変更する勇気はありませんが(でもハイブリッドにはする)
丸いガットだったらオリジナル使ってみたい・・・あの色合いといい、ナダルが一度試していたりする程のスペイン繋がりの伝統らしき雰囲気といい、なんだか印象に残るポリです。
ダニエル太郎選手のガットもスペイン繋がりでオリジナルだったりするんでしょうか。
プリンスのラケットに黄色がかったガット・・・いや、ひとまずはナチュラルの飛びを制御できるようにします。