日別アーカイブ:

色々

オリンピックに続いてマスターズでも杉田さんが躍進。

凄いですね、ここ最近の対戦相手がどれも格上ばっか・・・そりゃそういう大会だからですけど、まるでビッグネームの巣窟じゃないですか。やだ怖い。

自己最高のシーズンを送っている状態ですが、今年の杉田選手は全日本や日本リーグに出てくるのかが気になるところ。

国内のレベル上げる為にと全日本に出続けたのが確か2014年の話。

昨年の全日本は出場しなかったものの日本リーグには参戦。

世界ランクの高い選手は国内の大会に殆ど出場しませんが、今年の杉田選手は世界と戦える実力を見せにやってきてくれるだろうか。

そうなったら全日本、今年も観戦確定かも。

でもこの調子だったら尚更勢いに乗ってランク上げに行ってほしいですよね・・・。

 

 

それと、昨日ウィンザーさんに寄ったらとてもデカいポップでラケットが宣伝されていてびっくりしました。

今まで見た中でも一番デカいポップだったんですけど、そのメーカーがまさかのミズノ。

しかもソフトテニスのラケットじゃないのに、入り口に置いて猛アピールしていました。

大胆に仕掛けてきました。

びっくりした人は多かったのではないでしょうか。

しかもC TOURなる新製品は一見、見事なボックスフレーム。

特にシャフトがもう渋い、四角い、完璧なボックスで格好良い!

たまにボックスフレームでもシャフトの正面圧がやや細いものがありますが、これぐらいの箱型感じゃないと安心できない気がします。

そして完全なボックスかと思えばフェイスの3時9時がラウンド形状。

プリンスのレベル98もシャフトボックスでフェイスがラウンドだったかと記憶していますが、良いバランスの組み合わせだと思います。

後はスプーン100もフェイスが厚めですがパワーとコントロールの両取りの同じジャンルですね。

この昔ながらの形状を残しつつパワーテニスに適応させたハイブリッドなフレーム、プロスタッフ97も別の形で実現していましたが、言わばこの強化型ボックス形状を求める層は幅広くいると思います。

ファントムも細いフレームの撓るタイプとして突き抜けているものでしたが、2016年後期はこのC TOURが非常に良いのではないかと感じました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:37 | 3件のコメント