日曜、父と早朝の大山へ。
朝は町中が霧に包まれていてどうなる事かと思ったものの、伊勢原に入ると嘘みたいに晴れていました。
山中まであのレベルの霧だったら洒落にならなそうと思う反面、見てみたかったなという気持ちもあってやや残念、それでも良い天気。
県央で育っていたら誰しも一度は来ていそうな大山は、自分にとっては何度か歩いた道。
この日は頂上までは登らず目標は阿夫利神社まで。
気が付けば11月も折り返し、そろそろ冬で紅葉の季節と言えなくなってしまう。
今年は紅葉を見た記憶が全然無く、危うく見逃してしまうところでした。
それにしても、秋終わりかけの11月中旬に見ごろって何だか釈然としない・・・。
大山寺の階段まで来ると見事な紅葉が出迎えてくれました。
いやはや、思っていた以上に赤い。
階段が急なのもあって見上げると圧巻の光景でした。
8時半、大山から町を見下ろすとやはり霧が凄い。
やはり伊勢原市だけが晴れている様子(見える鉄塔的にたぶん伊勢原市)
阿夫利神社到着。
二十歳を超えて改めて大山を登ってみると、新たな発見もあり良かったです。
意外に良いかもな登山、しばらく試合なんて無いし、この冬は登山とカメラを楽しむついでに体力作りも目論むのも良いかもしれない。
しかしこの後に早朝登山でイケイケなテンションでテニスをしに行ったら案の定スタミナ切れ。
き、気持ちがついてこない・・・!