日別アーカイブ:

ラケット変更

IMG_0433 強い人相手に試合で勝ち上がるには高いクオリティのプレーを維持する為の体力が必要と考え、消耗を抑えられるようにグラファイトからエスマッハへ変えました。

オークションで安かったから買ったのが入口で、早速投入した市民大会で本戦S・D共に初戦負け。

エスマッハにしてから今日までで戦績は12勝25敗。

負け試合ばっかの印象でしたが意外にも二桁は勝ってたのね。 球持ち感のあるハイバランスな厚ラケ、280gなら色々付け足しても重過ぎにならない丁度良いラケット・・・だけど思うように勝てなかったなぁ。

GWの試合でも強い相手にボコボコにされてしまった。 こっちがもっと無理をしないと彼等に一泡吹かせる事もできない。

ただ、どうしても厚ラケはボールの飛び出し方がアバウト。

アシスト力を求め47ポンドで張っているせいでもありますが難しいプレーをしていく毎に暴発のリスクが増える。

厳しいボールを打ち返そうとすると正面厚の薄いフレームではブレが出る。

重くすればマシになるだろうがただでさえデカいラケットが重くなれば取り回しが悪くなる。

文句ばっかり出る。

球持ちの感覚があると言ってもやはり厚ラケ、コントロールの面ではボックスには敵わない。

まあそもそもコントロールもパワーも全部の要素が足りてないのですが、現状厚ラケのパワーを飼い慣らせず、このままじゃ上手い人とテニスできないのでひとまずラケットを変えなきゃと思った。

申し訳ない、エスマッハ。技術が足りないばかりに・・・。

でもJOPでゲーム取れた事、1勝できた事は大殊勲よね。

 

IMG_20170318_170546

という事でグラファイトに復帰。

以前は27.5インチ使ってましたが2本を普通の長さにしたので、これである程度体力の消耗は抑えられれば・・・。

久々に使ったこの子、ミスも含めてちゃんとイメージ通りの打球になるから良いね。

打ち負ける気がしないぜ、グラファイトヨーク。

もうこれは生涯グラファイター宣(ry

また使い始めて今日が2回目、で次のテニスは市民大会。

前に使っていたとはいえ全然調整不足で本番、更に今回の予選は引きがかなり悪めで厳しいところ。

じゃあ急に変えるなよ、せめて終わるまでエスマで我慢しろって話ですけど、強い相手と戦って必要だと思ったのでもうこれと心中ですねぇ。

強い相手とやって思ったけど、現状の自分じゃ市民大会で勝ち上がるのは難しいレベルのテニス。

JOPで堂々と戦えるようなテニスにできるよう、とりあえずできる事をやろう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:27 | 1件のコメント