日別アーカイブ:

二位通過

昨日のシングルスで初戦負けしての今日の市ダブルス予選。

2勝1敗で予選リーグ2位通過。

シングルスもダブルスもずっと2位通過。

他の市だったら2位は予選負けよ。

しっかり勝ち抜けられる能力欲しい。

優勝とか準優勝してる人って当たり前のように1位通過のイメージ。

1試合目はいきなり0-2でリードされピンチ。

リターンゲームも自分のストロークがロクにハマらず、今日もまたマトモにフットワークできず、打点合わせられず。

いつもテニス前にエナジードリンク飲んでるけど試合会場で買おうとしたら売ってなくて(ぇ

とまあ開始から嫌な予感バリバリでしたが意外とポイント取れて6-2。

2試合目は自分達ぐらいの若いペアに0-6。

相手は中々取りこぼしをしてくれずポンポンポンと決められて終わってしまった。

こちらの調子はそこまで悪くなかったけどちょっと運が無か(負け惜しみ

1勝1敗で迎えたラストの3試合目の相手は、前回も戦って3-6で負かされたベテランペア。

ベテランってやる事がはっきりしている人が多いと思う。

サッと前に詰めてボレーであっさり点を取っていったり、ストロークをクロスへ徹底的に突いてきたり、何するか多少読めたとしても隙が少ない効率的な洗練されたプレー。

対して俺は未熟者だね、俺が早い段階で仕掛けようとすると大体ミス。同じ事ができない。

弟だったら迷わず即攻めていると思う。

ベテランの戦術的な堅さ、技術の堅さに惑わされず若者パワーで突破しようとするに違いない。

こんなんだからいつまで経っても弟より良い戦績を出せない。

リーグ戦の最後で相手の疲労もあったとはいえ何故か6-1で切り抜けられたが、自分は終始パッとしたプレーが出なかった印象。

得点源は大体先輩。

自分は仕掛けるのが遅い、自分のテニスを中々展開できない受身の姿勢、コソ泥テニスですわなぁ。お前の持ち味何やねん・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:48 | コメントをどうぞ