日別アーカイブ:

東大

今日は市民大会ダブルス本戦。

予選で負けてしまった僕らは棄権者が出た時にラッキールーザーで本戦へ潜り込むべく朝から参上。

予選での雪辱を果たすべく先々週には草大会に出てギアも闘志も十分・・・

でも棄権者が一人もいなかった為本戦には入れませんでした・・・

 

 

 

IMG_20181117_114147

 

かくして僕の今年の市民大会が終わってしまったので東大にやってきました!

 

 

 

 

IMG_20181117_131319

今日のゴンちゃんは東大の体育会テニス部。

社会人メンバーも混ぜて頂き一緒に練習しました。

僕は途中合流で1時間しかやっていないので、東大で一体どんな練習が行われているのか、その全貌を知る事はできませんでした・・・動画をお待ちください(笑)

 

 

 

IMG_20181117_132811

恐らく多くの大学、高校がやっているかと思われる高い弾道ラリー用の紐も東大テニス部にありました。

 

 

 

IMG_20181117_133011

ゴンちゃんとの勝負での審判とかの担当を決めるじゃんけんで盛り上がるテニス部の図。

練習より盛り上がってるじゃん!って突っ込まれてました(笑)

いや、練習もちゃんとやってましたけども、しかしじゃんけんでこのテンションである。

 

 

 

IMG_20181117_133433

手首痛めていてテニスができないこじ、しかし練習が終わったタイミングで颯爽と出現。

彼は予定が合わなくても結局来るし、この前なんて痛めてるはずなのにラケット持参で来たりしていた。

テニスの事になると奴は止まらないぞ。

この勢いだと治る前にまた打ち出すんじゃんないか(笑)

 

 

IMG_20181117_172528

 

終わった後に東大近くのラーメン屋へ皆で昼飯兼夕飯兼・・・おやつ?(よこす談)

麺屋ねむ瑠というお店で烏賊煮干し塩ラーメン。

塩ラーメンって味気ない所が多いと思うのですが、ここの塩ラーメンは烏賊煮干がよく効いていて濃厚さがあり凄く良かった。

神奈川にもあったらいいな~。

 

 

IMG_20181117_172628

 

ラーメン食べ終わったらスープをご飯に入れるってのがオススメらしいので頼んでしまった。

思った以上の食べごたえ。僕はこれでお腹が限界。

 

 

IMG_20181117_173921

 

スープ割りのご飯以外にも、そのまま食べれる替え玉というのもオススメされてたので隣のこじが頼んだ分を撮る。

かっちゃんとゴンちゃんはご飯と替え玉両方頼んでました。

ダブルは俺には無理だな。

でもこの替え玉、そのまま食べれるように油そばみたいになっていてこっちも興味をそそられる・・・また行きたいぞ。

 

 

カテゴリー: テニスのゴンちゃん | 投稿者クレー 22:00 | 3件のコメント