日別アーカイブ:

テニススクールノア川崎溝の口校

IMG_20190406_134252

テーニスするなら神奈川っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190406_134626

特に熱いぜ川崎っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190406_135220

ちょうどいいのがー溝の口~♪

 

 

 

 

 

 

IMG_20190406_140437

 

という事で今日やって来たのは4月にオープンしたテニススクールノア川崎溝の口校。

今日は川崎溝の口校で1日中オープニングイベントのノア祭り。

ゴンちゃんも明日の日曜日に丸々イベントがある他、今日のお祭にも参加していました。

 

 

 

IMG_1710

 

来て早々圧倒されたのが子どもの数。

テニス以外にも子供向けに輪投げや射的、チアやダンスの発表がありましたが、それでもできたばっかりのテニススクールのイベントでこんなに人が集まるって・・・

僕がスクールのバイト君してた頃に錦織ブームなんてのが来ましたけど、こんな勢いは来なかった気がするなぁ。

溝の口の人口故の現象か、それとも一体どう宣伝したらこんな祭りができるのか。

 

 

 

nm1

 

隣のコートではもちろんテニスをやってます。

僕が来た時にはゴンちゃんのラリータイムが終わっていて、ノアのコーチによる球出しコーナーに。

今年からノアに就職した同い年の山内コーチが子どもコーナーの担当としてレッスンしてました。

ジュニアのレッスン・・・昔バイトしてた頃、正直僕は得意じゃなかったです・・・。

子どもが何をするか、僕が説明してどう捉えるか、大人の方を相手にするのと比べて予想が付きづらくて中々慣れなかった。

だからテニスコーチとして生きる人って自分にはとても遠い存在だなと、僕は思っています。

 

 

 

 

Screenshot_2019-04-06-19-43-30

 

山内コーチの隣では一般~打てるジュニア向けの球出し。

こういうイベントの球出しコーナーってただ打たせるだけ・・・

と見せかけて、真ん中ではリクエストにょっては振り回しとか、

奥の方ではネット越しにフォア・バックどちらか固定で連続、とか

今書いてる時に振り返ってみると、各担当で役割が分かれててしっかり考えられていたんだな~と。

 

 

 

Screenshot_2019-04-06-19-44-53

あっ!

ちなみに今日僕が着てるJOMA(ホマ)関口周一プロが昨季より着用しているスペインのメジャーブランドです!

ATPツアーではパブロ・カレーニョブスタや、WINNING SHOT製品を使うガルシア・ロペスやニコラス・アルマグロらも着ています。

最近日本でもテニサポやリバティクロスで取り扱いが始まっていて、日本人の着用選手も着々と増え始めているみたいですね!

 

 

 

 

IMG_0305

関口周一と言えば僕と同じ海老名市出身ですし大ファンですが、山内コーチも大ファン。

僕はシンプソンのウェアこそ買ったもののグラファイトから離れられないのですが、彼はウェアもシューズもラケットもお揃いにしてるんですよね。

前に会った時は関口プロのウェアがシンプソン契約だったので、彼もシンプソンを着ていましたが・・・?

ノアはユニフォームがあるようなので、山内コーチのウェアも当然ノアTシャツ。

一方で僕は今日山内コーチに関口ポイントで勝つ為に上下共にJOMA・・・関口プロとおソロ・・・!!!

ふふふ、どうやら僕の関口ポイントがとうとう山内コーチを上回ったようですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・?

山内コーチ、そのリストバンドとソックスは・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

jm

JOMA(ホマ)・・・っ!!!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_1724

 

 

球出しコーナーの後はノアのコーチ、ゴンちゃん達とのラリータイム。

僕は海老名で練習があるので1回だけ打ってかっちゃん、おかちゃんらと帰宅。

実は1時間ちょっとしかいられませんでしたが、滞在した時間以上に賑わっていました。

なんだろ、海老名基準で見ているから人の数に圧倒されるのかな。

通常のレッスンもこんな感じの賑わいっぷりになるのだろうか。

カテゴリー: テニスのゴンちゃん | 投稿者クレー 23:51 | 40件のコメント