日別アーカイブ:

かながわテニスフェスタ2020-1

IMG_20191027_111837

 

小田原テニスガーデン・・・大学時代のサークルの大会でことごとくボッコボコにされてまともに勝てなかった苦い思い出があるんですよねぇ・・・。

という事でここに来たのは大学生振り。

かながわテニスフェスタは今回が初開催なのかな?

このようにメーカーのブースがあって、試打会にトラックマン持ってくるって事だったんで来ちゃいました。

他にも大会やってたりとかプロのクリニックやってたりとかイベントテンコ盛りでしたが、大人げなく一日中トラックマンにしがみつこうかなと(笑)

 

 

 

IMG_20191027_135622

 

 

最強試打会とまで銘打ったのもあって、1面はトラックマン、もう1面はコーチとのラリーですが、クリニックを担当しているプロが紛れ込んだり、有名人が紛れ込んだり。

メーカーもプリンス、ヘッド、ダンロップ、ヨネックス、ウィルソン、ブリヂストン、ミズノ、そしてスノワート、かなりの本数が揃えられているという力の入れ様。

ブース出してるのにトアルソンのが無かったんですけど・・・

 

 

 

IMG_20191027_140904

 

 

この前トラックマンを半面でやったけど、半面だとスピン量計測されない時あるし、飛距離とかの要素も見れないと何の為のトラックマンか。

今使ってるピュアアエロで僕はかなり満足してるんですけど、何だろうね、勝ててない時ってつい道具のせいにしたくなるよね。えへへ。

プロは塗装だけ変えてラケット変えないとは言うけど、決して多いスパンではないけどメーカーとか種類とか変えてる選手多いですし、強くなるには練習が前提ですが、ラケット変更がプレーに変化を与えるのもまた事実・・・なのでまあ良いって事にしちゃおう。

 

 

 

IMG_20191027_121020

 

最近話題のスノワート。

流行り物が大好きな僕なのでもうこれ目当てで参上した次第です。

エスマッハのプロとXFも打ちたかった・・・

スノワートの感想はまた後日にでも書きます。

まあ他の人がめっちゃ詳しく書いているんで僕が書いてもって感じですけど(笑)

僕的には・・・ピュアアエロから乗り換えるならパワーとスピンを上回るやつ!って思ってますが、見かけの派手さでは流石はピュアアエロ、でもそれ以外の多くの部分でスノワートはよく纏まってるイメージ、どっかで上手い具合に試しの1本調達したいなぁ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:54 | 8,960件のコメント