日別アーカイブ:

(no title)

IMG_20201203_080911

 

ある日の休日、まずは朝一にパイセンの謎ラケットをストリンギングる。

新作とか特にリサーチしてないんでよくは知らないけど、まあなんですか、ボックスだったりラウンドだったり、せわしないよねぇラジカル。

ちなみにこれは縦にVSチームなのですが、昨日雨の中使ったパイセンが切ってしまったので今日また別のストリングに張り直した。

VSチームの在庫が尽きたので先輩が昔持ち込んで残ってたムゲンリミテッド1.25mm。

このマルチ、張ったのがこれまた大分前なのだが、その時もフェデ張りをしてスナップバック性がかなり良かったのでナチュラルの代用としてかなりの有望株だと睨んでいる。

並のマルチだと外側のコーティングが引っ掛かって縦糸が動き難くなる、特に旧バイオロジックやノーマルムゲンみたいなポリウレタン使用のマルチだと表面の滑りが特に悪い。

ナイロンストリングのギシギシ鳴るアレ。

コーティングを改良したバイオロジックXXも良さそうですが、ムゲンリミテッド、自分でも試してみようと思っています。

でも横に入れると今度は反発強すぎて制御できるかどうか不安だな・・・。

ナチュラルだと飛びつつも不思議と収まりが良いのですが、そこがなるだろうか。

 

 

 

IMG_20201203_094142

 

もう1本持ってきていたラケットはスチーム。

スチームって横糸が上下の端まであるんですね。

いや、スチームが出た頃はまさにショップでバイトしていた頃なんで何度も何度も見てたはずなんですけど、改めて見るとこんなに寄ってたっけ?

あと、黒塗りの手触りにちょっと違和感が・・・まあ打てば分かる。

その内打たせてくださいねパイセン。

 

 

 

IMG_20201203_161330

 

張りを終えて千葉のライズテニスサービスへ移動。

ライズさんに行くのは昨年の12月振り。ちょうど1年前だったか。

昨年はグリンタさんをチューンナップしてもらったが、今回はエスマッハツアーを使おうと思い、チューンナップへ。

しかもトアルソンと言えばライズさんですからね。

エスマッハを知り尽くしているショップさんはそうそういないんじゃないでしょうか。いや、もっと認知度高まれトアルソン。

色々相談した結果、とりあえず1本加重して貰って昨日今日使って現在テスト中。

こっから更にトップかエンドに加重を色々試して調整していって、他のエスマも調整してもらって・・・という予定。

そしてライズさんがサポートしている鮎川プロが推し進めてるスマイルテニスプロジェクトのイメージキャラクター、マナエルのキーホルダーも購入。

 

 

 

IMG_20201203_185451

 

そんでもってその後、ニンテンドースイッチ買いました。

僕のDSもPSPも電源入らなくなっちゃいまして・・・

数年振りにゲーム機買っちゃった・・・10年振り?

えー、3DSが出た時とかスマブラやりたいなとか思ってたのに、結局手を出さずそんなに時間経っちゃったの。

スイッチおうち時間で過ごす用に欲しいなって思ったのは・・・4月とかだったかなあ。全然買えなかったなぁ。

今は余裕で在庫あるっぽいですね。

ニンテンドースイッチには普通のとライトのと?があるけど、まあテレビに繋げなくてもいいかなって思って携帯機型。

携帯機って画質どうなのかなって思ったけど、凄いのね最近のゲーム機って、PSPも目じゃないね。

こんな画質のゲームを今時の子は持ち歩けるの?

そんでまあ10年振りの新型を触った訳ですが・・・なんか難しくないです?最近のゲーム・・・

なんか設定項目とかメニューが多すぎて・・・やる事多くない・・・?

こんな機能多そうなゲーム機を今時は小学生すらやってるの?嘘でしょ・・・?

何?今時の小学生のCPU高性能過ぎない?

GBAやってた小学生時代の僕にこれやらせても扱い切れないだろうな・・・。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:08 | コメントをどうぞ