日別アーカイブ:

リトルカブ改改改改改改改改

0922

 

今回の画像はどれも右下に日付が・・・(笑)

 

僕がこんなにリトルカブ弄るようになったキッカケがサブタンクを着けたいって謎の欲求だったんですけど、まだ一度も使った事がありません。

いっつも飾り状態。

そもそも街乗りばかりの50ccの原付にサブタンクが必要なのかという疑問もさることながら、サブタンクをカブに着けているパーツは本来はサイドバッグサポート。

二点止めだけど・・・後ろの方はカブのボディに付いてなくて、金具で延長して付けているという力業。

ちゃんと弄れる人だったらカブに穴開けるんだと思いますが、僕には無理(笑)

なので実際にガソリン入れた場合は耐久性に大いに不安アリでしたが、いい加減是正しようかって事でホームセンターで部材調達。

 

 

 

 

09201

 

 

結果、こうなりました。

 

 

 

 

09203

 

 

ホームセンターで金具を買ってきて3点止めにしました。

更に力技(笑)

無理矢理着けただけ・・・ま、まあ、これでも結構ちゃんと着いている感あるので良し・・・いや、見た目雑過ぎるわ。

いやーもう、何をするにもホームセンターの金具。

 

 

 

 

IMG_20201121_162751

 

 

ある時はバッグがマフラーで焦げないように金具を敷き・・・

 

 

 

 

lck5

 

 

フォグランプも金具で取り付け・・・

ちゃんと弄ってる人はたぶんこうじゃないと思う(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:41 | 9,054件のコメント