日別アーカイブ:

(no title)

IMG_20210923_152744

 

最近のお買い物。

いや~買っちゃったね~GoPro!

チキッて最新作のhero10じゃなくて8にしちゃったけど、いやはやビックリ。

 

 

 

 

GX010034_1633781391822 (2)

 

いやー、ぼくって画質って気になるからちゃんと写真撮りたい時はデジイチだったんだけど(と言いながら入門用のx4をずーっと使ってますが・・・)

↑の画像、動画からのキャプチャですけど、この画質でずーっと動画撮れるって言うんですからびっくりですよ~

綺麗な動画でしっかりしたビデオカメラじゃないとできないんじゃないかな~なんて思ってたけど、今の時代ってこんな綺麗でコンパクトなカメラあるんだねぇ。

と言っても今のスマホでも写真もビデオも画質良いな~とか思ってますけど(笑)

 

試しにYouTubeにアップ(笑)

GoProのアプリでとりあえず作ってみたのですが、使い方よく分からなくて音声が無かったり途中で突然出てきたりしてますが(笑)

いやー画質もびっくりだけど、カブのハンドル映しながら走っていく動画にできるのが臨場感あって良いな~このカメラって思いますねぇ!

・・・でもちょっと困った点もあって、4K画質とやらで綺麗に撮れるのは良いけど、僕の使ってるPCじゃちゃんと再生できず、YouTubeに上げてもやっぱり4Kで再生できない・・・

スペックが足りないと言うのか・・・スマホでの再生もちょっと怪しいぞ・・・

こうね、旅の記録を動画で記録したいなぁ!って思う時に、できるだけMAX画質で記録したくないスか?

でも記録しても今の環境だとちゃんと再生できない・・・うーん、パソコン買い替えか・・・?(笑)

でも今の僕はお金ケチって古いタイプ買ってるんで当分叶わないか :34 怖~い:

 

 

 

 

IMG_20211009_115418

 

 

あともう一つのお買い物。

hero8にして浮いたお金はリトルカブちゃんのシート代となりました。

ドクターモペットなるこのシートは相当評判良いみたいでして。

これで長距離ツーリングの時のお尻を守ろうって事でして。

でも車体がベージュだからそれに合わせてベージュカラーのシートを買ってみたけど、いざ着けてみたら・・・ちょっとまだ慣れないなあこの見た目・・・ベージュ色が多過ぎ?

でも1万もするシートなので気軽には変えられないぞ。

まあその内慣れるでしょう、いかにもカブカラーなベージュだし・・・?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:23 | 9,045件のコメント