日別アーカイブ:

世界にバレる

 

 

このGWは家でぼ〜っとしてたんやけど、ぼ〜っとYouTube見てたらこの動画がツボに入って。

海外のテニスYoutuberが、遥々日本に来て行く所がハードオフかよ!

中古ラケットが大量で皆さんお馴染みのハードオフだけど、えー、これを動画にするぅ?

この隈無く棚を探す様はまさに我々と一緒で、レアなラケットを見る度に反応がめっちゃガチっぽかったり、何喋ってるかは全く聞き取れないけど(えー)見応えがあるなぁ、と。

我々の日常(?)ハードオフが、そうかぁ、世界にバレてしまったかぁ…

 

 

そして流石にハードオフだけの
為に来日した訳ではなさそうで(そりゃそうだ)

テニサポやテニス846シブヤ、ウィンザーに行った動画も。

 

 

 

 

 

テニサポではオリジナルブランドのウィニングショットが世界にバレて、

 

 

 

 

 

テニス846シブヤで偶然トアルソンの営業の方(福田さん?)が現れ、新作アーマードが世界にバレる!

(Tennis Spinではこの動画の前にもトアルソンUSAの方が出てる回がありました)

自分なんかは物珍しさばっか求めてしまって海外のラケットやらストリングやら探したがる悪グセがありますが、海外からしたらトアルソン、ウイニングショット、ブリヂストン、ミズノ、、、我々にとっての普通が未知の世界って感じに映るんでしょうかねぇ。

特に印象に残ったのがテニサポ回でブリヂストンの中古が大量にあるのを見て「ブリヂストンがアメリカに来ることはあるのだろうか…」みたいな字幕が出たところですかねぇ。

既に製造終了したとはいえ、ブリヂストンってあって当たり前のテニスメーカーだったじゃないですか、我々にとっては。

ブリヂストンのラッシュを終えたら次はミズノのCツアーが待ち受けてて、えっ何これみたいな表情、とかも。

こーゆートキメキ!

ネットサーフィンでダラダラ探すのも悪かねぇけど、やっぱ生で出会う衝撃が、たまらんよねぇ。

 

この超円安の今日において、こうして世界にどんどんバレていってしまったら…まさかハードオフに旅行客が殺到したりするのか!?

ハードオフどころか新品も爆買いで荒らされてしまうのか!?(知らんけど)

一方で我々ジャパニーズの物価の高騰は留まることを知らず、ラケット、ストリング、シューズにウェアまでどんどん値上がるのか?

我らは慎ましくコートに立つしかなくなるんスかねぇ…

俺もしてぇなぁ、海外で未知のテニスに出会う旅、本場に出会う旅…次の円高いつだろうなぁ笑

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 20:11 | 2件のコメント