日別アーカイブ:

私のラケットは

私の使っているラケットについて

『継続は、力なり』 さんからの質問

以下がそのコメントの全文です。

カラオケ  ヨネックスのラケットで、VCORE98DとVCORE98Xiは、どちらが
おすすめですか?
硬さなど教えてください。ラケットを購入したいので、すぐに教えて下さい。

 

 

獅子座  私の答えです。

ほとんど同じです。

yy98d

この98DがマイナーチェンジでXi98になりました。

すでに1年以上経ちますね。

現在、私のラケットはXi98です。

vcx98

少し、振動吸収がよくなったそうです。

そう言われればそうかな、という程度の差です。

基本的に一緒です。

それより私にとっては色の違いのほうが大きい。

ちょっと黒が多くなり、地味になってしまったのです。

ザンネン、残念、ざんねん。

でも1日でなれちゃいました。

それだけです。

どちらも、かなりしっかりしているけど

97のようにゴチゴチじゃない

安定性に優れた

ボールを捕まえた感のある、とても使いやすいラケットですよ。

皆さんにとっての問題ですが

98Dがチェンジしたわけですから、すでに売っていない。

Xiをお奨めするしかありません。

もし古いモデルが安くあれば、それでもOKです。 テニス

 

カテゴリー: ラケット、用具他 | 投稿者松原コーチ 21:05 | 1件のコメント