日別アーカイブ:

東戸塚ではシングルス大会

9月15日の祭日

東戸塚松原テニススクールでは

シングルスの大会が開催された。

対象はスクール生のみなさん。

12名が4人づつ、3グループでの総当たり予選の後

各グループ、1、2位と3、4位に分かれての決勝トーナメントだ。

まずは、田村コーチによる厳正な組み合わせ抽選

CIMG3622

さっそく、予選リーグでのサバイバル

涼しくなったとはいえ、6ゲーム先取マッチを最低でも4試合

CIMG3629

気合の入った熱戦が続く

CIMG3643

スクール生以外のくくりはないので

勇敢な女性も2名が参加

華やかなプレーを見せていた

CIMG3633

最近ではスクール生のテニスレベルが上がり

みなさん、バックハンドが安定している

CIMG3644

フォアハンドのトップスピンもかなりレベルが上がっている

CIMG3635

決勝戦では、華麗なスピンサーブの粕田さんに対し

CIMG3645

総合力に優る、細井さんが、6-3で勝ち優勝した。

CIMG3646

7試合を戦い抜き、技も、身体も

そして根性のあるところも見せた。

二人ともフォアの攻撃力、バックの守備力にも優れ

きれいなボレーも決めるなど

かなりレベルの高い1戦だった。

CIMG3652

終了、そして表彰後の記念撮影

皆さんお疲れ様でした

また企画しますのでぜひ参加してください。  テニス

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 18:37 | コメントは受け付けていません。