日別アーカイブ:

世界1美しいクルマ

パソコンの写真ファイルを整理していたら出てきた

DSCN0108

10年ほど前に乗っていた愛車の写真

マツダ ユーノス500 GT-i   5速MT

2000cc V型6気筒の名車

たぶん、1994年型だったか

ヨーロッパで自動車デザインの何とかいう賞で

その年の世界1を獲得したのだそうだ。

DSCN0110

ロングノーズのエンジンフードの下に

精密なV6エンジンがぎっしりと入っている。

気持ちのいい音を奏でながら

軽快に加速してゆく。

音も、振動も、景色も

DSCN0111

垂直に立った、シフトレバーは気持ちよく変速した

GT-i だけのエクセーヌのシートも最高に気持ちよく

乗っているだけで

いや、見ているだけでも楽しいクルマだった。

 

ある日

ふと、本屋さんで立ち読みしたカーセンサーに出ていた

黒のユーノス500がどうしてもほしくなり

千葉県柏市にある

マツダディーラーの中古車屋さんまで、出かけて手に入れた。

値段は恥ずかしくて言えないほど安かった。

DSCN0106

古いクルマなので

ブレーキが少し弱かったのだけがちょっと

印西でのインドア工事が始まり

高速道路を毎日通勤するので、つい新車に

DSCN0115

5ナンバーのキュートさが際立つ

いまだに、これ以上に美しいクルマは存在しない。

 

いつまでも、持っていたかったな。   車 (RV)

 

 

 

 

カテゴリー: くるま | 投稿者松原コーチ 20:17 | コメントは受け付けていません。