日別アーカイブ:

ボレーを浮かせない

フォアボレーが浮いちゃうという人が多い。

浮く理由は

面が上を向くから

スウィングが ・・・

じゃあ

浮かせないためには?

 

そう

面を上を向けないように

スウィングがしっかり上から出るようにすればいい。

 

ラケット面も上向きに引かないことだ。

 

こんなところから

vkamae1508

ここへvdatenn1508

 

ラケット面の動きとしては

1508vswing

弧を描いて、凹型に振るわけで

面は徐々に上を向いていく

だから

大きく引いた場合は

面が少し下向きになるくらいでいいのだ。

 

こんなに大きく振って大丈夫?

バックなら不思議に思わない大きさ。

ボールより上からで当たる?

バックでは普通にやっている。

上下に動きがあるからこそ

真ん中に持ってくる調整もできるのだ。

 

一度だまされた思ってやってみるといい。

大きく振った方が簡単。

 

上体の向きも参考にしてほしい。

打点の方向に向けば十分。  テニス

 

 

 

カテゴリー: ボレー | 投稿者松原コーチ 20:04 | コメントは受け付けていません。