日別アーカイブ:

コーチ研修会

12月8日

相模原インドアテニススクールさんのコートを借りて

2005冬季神奈川県テニスコーチ研修会が開催された

神奈川県テニス事業協会の主催

担当役員は松原さん

講師も松原さん

プロコーチが対象なのだが

一般のプレーヤーや愛好家も参加OK

このブログで募集していることもあり

実はそちらの方たちの方が多い。

9時30分に開始

メニューは

テニスの基本的な考え方

私の理論の根本

プロの技術から学ぶ理由などのお話しが40分くらい

後はオンコートでの説明と実技。

午前中

スマッシュとサーブ

午後からはフォアハンド

CIMG1863

必要に応じ

浅く打つため、フィニッシュを下に下げる練習から

CIMG1858

精密なフォアハンドのためのトップスピン練習、面使い。

CIMG1865

ワイパースウィングでのねじ込み方など

CIMG1867

フォアハンドにかなりの時間を割いた。

この後、バックハンド

そして

スライスからボレーへと、一通りの技術を網羅した。

今回は参加人数が少なめで濃い内容でできたと思う。

全員集合。

CIMG1874

ヨネックスさんと、

うちのボール等に仕入先、日置(株)の協賛で

参加賞もしっかり差し上げ、4時に終了。

CIMG1855

写真を見ると

フォアハンドばっかりやっているようだが

実はこのタイミングでのみカメラを動かしただけ

スライスからフォアボレーなども

かなり皆さん

手ごたえを感じてくれたようだ。  テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 18:02 | コメントは受け付けていません。