印西チーム戦春の陣

ゴールデンウィークを迎え

松原テニスクラブ印西では

恒例の 「チーム戦春の陣」 が開催された

クラブの会員やスクール生

鎌ケ谷市のトミーインドアのスクール生や

お友達も含め

おかげさまで大盛況

1チーム、約6名づつ、24チームが参加してくれた。

さっそく、3チームづつに分かれて予選リーグ

CIMG2432

外のコートと条件をそろえるため

インドアも屋根をオープン

CIMG2431

対戦の無いチームはハードコートのアトラクションへ

CIMG2439

サーブのストラックアウト

CIMG2440

今年から始まった、スピードガンコンテスト

CIMG2445

球出しでのストラックアウト

他にも壁ボレーなど

さてコートでは応援団も入って熱戦が ・・・

CIMG2435

応援の子供たちは通路と芝生で遊びまくる

CIMG2455

予選リーグが終わりおなかもすき始めたころ

芝生ではバーベキューが

CIMG2470

ハードコート横も人工芝コート側も

CIMG2469

松原さんはもちろん

みなさんがおなかを壊さぬよう

あちらこちらの焼け具合をチェック

CIMG2468

皆さん笑顔で迎えてくれる

CIMG2466

本当は

「また食べに来たの」、と思って ・・・

CIMG2463

さて

私の毎年の担当、ベストドレッサー賞の選考

CIMG2461

今年は鎌ケ谷方面から攻めてきた

かわいい、ネコさんたちのチームが獲得

アピール度が3チームほど伯仲の中

耳だけでなく

シッポまでこったところを評価した。

 

さて、本番の方

優勝したのは力強い男性陣で固めた

「チームJ松」 チーム

CIMG2473

実力派女性陣を主力にした

「ゆうとん」 チームに競り勝った。

 

この日は風が強い中

テニスには

皆さん苦労していたが

楽しく1日が過ぎてゆき

いいイベントができ

おなかもいっぱいで、私にも楽しい1日だった。

 

そうそう

風の強い中

緊迫した実戦の中

「チームJ松」 チームのように

脚を動かし

動きの中でネットプレーしていた人たちの安定感が光っていた。  テニス

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 22:14 | コメントは受け付けていません。