日別アーカイブ:

下川井TCワンデイ

今日は

私も日曜日のレッスンを担当している

下川井テニスクラブで開催される

ワンデイ女子ダブルス大会の観戦

CIMG4206

参加者が8ペアーだったので

4ペアーづつ、2組に分かれての予選リーグ

各組、上位2ペアーづつの決勝リーグ

3,4位ペアーの順位リーという構成

予選で6ゲーム先取の試合を3試合

決勝でさらに全員が3試合づつのけっこうハードなスケジュール

4面のコートで進めるので常に全員がコートにいる

CIMG4203

しかし

これだけやると試合をしながら

すこしづつ、試合運びがうまっくなっていくのがわかる

運営は当社社員で、下川井TCのスクール支配人

御子柴コーチが担当

CIMG4208

もちろん

1ラウンド終了ごとに

少しづつ休憩を入れながらの進行なので

無事に終了

優勝は全試合に勝った

ティップネス鴨居の 森さん と東戸塚松原TSの 石原さんのペアー

CIMG4205

二人のストローク力と

森さんのボレー決定力が光っていた

 

この下川井TC ワンデイイベント

次回は5月29日(月)

さらに6月5日(月) にも予定されている

29日は印西の月例女子ダブルスの日なので松原さんは不在だが

6月5日(月) には、もう一度行こうと思っている

お話ししたり

おせっかいなアドバイスもしたりで

仲良くなった人たちもいる

ちょっとしたことや試合でのトライから

どんどんうまくなっていくのを見るのは

テニスコーチとしてとても楽しいものだ

プレーの邪魔はしないので

見かけたら声をかけてください

質問ももちろんOK

 

そうそう、下川井TCのワンデイ女子ダブルス

ぜひぜひ、エントリーしてくださいね。  テニス

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 19:35 | コメントは受け付けていません。