日別アーカイブ:

印西初級女子D

5月29日(月)は

松原テニスクラブ印西

月例の女子ダブルス大会初級編

いつも

質問されたこと、あまりに気になったことはアドバイスするようにしている

今回は最初に宣言

「なんでも、質問してください」

「私もどんどんアドバイスします」

結果

どんどん聞かれ、どんどん答えた

こちらも楽しかった

 

さて、この大会

早目に来れば練習できる

CIMG4288

うまくなってほしい、強くなってほしいので当然のやり方と思っている

直射日光は当たらないので、日焼けも大丈夫

かなり暑い日だったが、半そでで快適だった

 

さてさて、試合の方

今回は8ペアーの参加なので

4ペアーづつの、2グループで総当たりの予選

CIMG4290

上位2ペアーづつ、計4ペアーで決勝トーナメント

下位2ペアーづつも、計4ペアーで順位トーナメント

各々、3位戦もやるので

全員が、6ゲーム先取ノーアドで、5試合づつ

ちょっとハードだったかも

CIMG4292

予選が終了したところで

CIMG4294

20分ほど昼食休憩し、決勝トーナメントへ

CIMG4301

決勝戦では白熱の展開

CIMG4305

5-5 となったところで

体力の限界で、手前の西田さん、千島さんのペアーがリタイヤ

CIMG4303

露久保さん、高木さんのペアーの優勝となった

CIMG4311

とりあえず、大事に至ることなく、終了した

念のため

持っていた、ツムラの「芍薬甘草湯」 を副賞に差し上げた

(これ、ホントに効きますよ)

 

さてさて、次回は6月26日(月)の開催

アドバイスは皆さん喜んでくれたし

積極的に聞いてくる方も多かった

コーチとしては手ごたえを感じたので

次回もバリバリやるつもり

要項はここ

ぜひ、ゼヒ、是非

たくさんの方に参加してほしい。  テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:31 | コメントは受け付けていません。