日別アーカイブ:

リレー  第2弾!

今回のお題は  

こだわりの出る食べ物 カレーに関するエトセトラ・・・・・ということにしまするんるん (音符)

子供の時から 慣れ親しんでいる 国民食ですから それぞれの家庭の味 

自分オリジナルの 食べ方など 話題は 尽きないのではないかと思いますグッド (上向き矢印)

そんな 金沢出身の私が ちまたの 金沢カレーについて 一言メモ

プロ野球選手 松井選手が 広めた? 認めた? というカレー屋さんのカレーは

ルーに 具がない  色が濃い  というこれが金沢カレーなのかな

キャベツが一緒に盛り付けされているから なのかなexclamation and question

金沢以外でも よくあることだと思うので 金沢カレーという名称は 

単に 郷土愛に訴えるキャッチコピーですかねブタ

それとも 私が 見慣れているから 珍しくないのかひらめき

我が家は バーモントカレーで 子供が小さいときは 甘口 現在辛口 :107 炎:

ほかに こくまろ などをブレンドしています目がハート (顔)

お勧めは大根の短冊切りを入れることで 紛れてしまえば 存在感はないですが・・・

あえて 目を凝らして 発見したのち 味わって食べると なかなか オツですムード

なんでも美味しい  Kコーチの こだわりを まずは聞いてみましょうわーい (嬉しい顔)

お楽しみにハートたち (複数ハート)     濱本チューリップ

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 10:45 | コメントをどうぞ