日別アーカイブ:

ジャガイモ大好き!

カレーのこだわりが私と似すぎてビックリ!リンゴと蜂蜜!秀樹もビックリ!のHコーチチャペル
「あいきゃんすぴぃくいんぐりっしゅ!」と言い張るKコーチ眼鏡
自炊能力が高すぎて、エンゲル係数の低さに脱帽のTNコーチ犬
だんだんWingブログで、ある意味「開花」してきた?(笑)、Mコーチ桜
「同日高速ブログまわし」という荒技をやってのけた、Tコーチダッシュ (走り出すさま)
に続いて、またもや!ブログリレーアンカー直前を引き受けました、吉田です牡牛座

家でのカレー作りのポインツ、こだわり。。。カラオケ
ひらめき やっぱり、ルーはバ〇モ〇ド!
ひらめき 実家はらっきょう、我が家は福神漬が、付けあわせの定番
ひらめき 我が家で具が大きめが好きなのは私だけ。。。(泣)具は小さめ。。。
ひらめき 時々「大豆の水煮」を入れてみる
ひらめき ホントは牛!でも実際は豚(泣)を入れる
ひらめき 二日目は、カレードリアかカレーうどん

ざっくり挙げるとこんな感じ。あんまりヘンテコなことはないですかね(笑)

外食のカレーも好きですが、なんてったって一番好きなのは、
「人に作ってもらったおにぎりおにぎり 」ならぬ
『人に作ってもらったカレー!』

テニスのお楽しみ団体戦時に、保温調理鍋でお仲間が作ってきてくれるカレー
実家で食べる母のカレー

もう最高です目がハート (顔)

なんででしょうね~ほっとした顔

実家の母のカレーに至っては
 ルーも具も一緒(あえて言うなら牛肉)
 鍋も一緒(活力鍋を実家新築時にプレゼントしたので)
 調理工程も一緒(だって娘ですから)
 隠し味なんぞ無しの王道
なのに~、なぁ~ぜ~(笑)

もう一度、改めて母に教えてもらいに行ってきますあせあせ (飛び散る汗)

ちなみに、独身時代、Uターン就職してから、結構長く実家で過ごした(笑)のですが
本当に花嫁修業らしきことをしておりません(笑)冷や汗 (顔)
なので、母は未だに心配な娘のため、私に何か食材をくれる時には、それと一緒に「調理法メモ」を添えてくれますメモ
先日も、
 ☆朝採れタケノコ(そのままスライスしてワカメと一緒にお味噌汁にね)
 ☆茹でて渡してくれたホタルイカ(ワカメと一緒に三杯酢に)
 ☆生ワカメ
 ☆父が捌いて加工した魚のみりん干し(焼くだけよ~)
。。。。てな感じ。
いや~、どれだけ甘えた娘だったか、わかりますよね(笑)がまん顔

最後に、そんな私にも3チビがおりますが、うち2チビは男子。
しかも、一昨日3ミリバリカン「ジャガイモ」になったばかりです!
見て~
DSC_0777

ブログアンカーは、
もっと食べて太りなさい! Nコーチです

Wing 吉田ブタ  

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 01:43 | 2件のコメント