日別アーカイブ: 2014年4月15日

幻の秘技、復活計画

今日の昼休みに独りでツイストサービスの練習をしてみました。

やはりスライス気味になって右へ曲がらずやや左に曲がってしまうことが多かったですが、何球も練習しているうちにだんだんまっすぐに跳ねるようになりついにはほんの少し左斜め方向へと曲がるのがわかりました。

そしてどんな感じで打っているのかスマフォで撮影して見てみましたが、若い頃に「海老反りキング」と言われるほどの反りは出来ていませんでした。

まぁそれが出来るようならばきっと昔と同じように大きく右方向へ跳ね上がっていくのが見えるのでしょうが、今の状態はその頃の1/3くらいの動きでしょうか?

だから跳ね方もそんなものでよく注意して見ないとこちらから曲がっていくのが全くわかりません。

でも、試しにレッスン中の打ち合いで打ってみたら、けっこうリアクションが大きくて(おっ、これはなかなか良い感じで曲がっているみたいだな)と思いました。

しばらくやり続けるともしかしたら幻の斜め横30度キックの秘技ウルトラ海老反りアメリカンツイストサービス!の復活も夢ではないかも知れません!

でも今すこし腰が痛い :34 怖~い: 、気をつけてやらないと大変なことになる :36 冷や汗:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 23:11 | コメントをどうぞ