こないだまで足に出来たしこりのことが気になってテニスに集中できていなかったなと気づきました。
足の懸念がなくなった今はまたボールを打つことに意識がきちんと向けられている感じで、打球する時間が長く感じられるようになりました。
それだけここのところその大事な瞬間を疎かにしていたということで、おそらく打つときにどうしても足を使うのでその度に親指が痛みそれが気になって注意三昧な状態だつたのだろうと推測できます。
ストロークでもボレーでもそしてサービスも、すべて気持ちがそのボールとのコンタクトに的確に向けられている感じが久しぶりに爽快です。
しかし、よく考えてみるともう一つそんな風に頭がすっきりとモヤが晴れたような気がするのはやっと花粉症が治まってきた所為なのかも知れません。
もうあまり鼻水は出ませんし目の痒みはまったく消えました、ただ檜花粉はまだ少し飛んでいるようでその影響なのか咳が少し出ることはありますが概ね終息してくれたように思えます。
足の痛みも心配もなくなり花粉症も治り、これからとても良い季節となりますからしばらく爽やかで楽しいテニスの日々をじっくり噛みしめるように過ごしたいと考えています。
もうすぐ始まるゴールデンウィークにテニスする方も多いことでしょう、今日のような気持ちの良い青空の連休になってくれると良いですね!