膝の痛みがなかなか治らず、右肘も完全には癒えていない、そして腰は慢性的に痛くないことの方がむしろ珍しい。
というような状態の毎日なんですが、そんなことお構いなしにまた今年も花粉症はやってくる。
もう本当にいい加減に治ってくれないだろうかと毎年のように願い続けて、かれこれ34年が経ちました。
来年の還暦には花粉症歴もついに35周年となるわけですが、そんなのちっとも嬉しくもありがたくもないです。
いつもニュースで花粉が飛び始めてそろそろ花粉症が現れる頃です、と言うときに(えっ、そうなのか、でも僕は未だ全然そんな気配がないんだけど・・・これはもしかして今年こそようやく治ったかも?!)と一瞬だけぬか喜びするんだけど、数日後にはきっちりとくしゃみ連発、鼻水ダダ漏れ、痒くて堪らない目頭と3点セットそろい踏みです。
なんとか体質改善したら治るんじゃないのかと思って、この5~6年はランチ抜きプチ絶食療法、糖質完全離脱食、野菜六割メニュー、アルコール摂取量抑制、抗アレルギー乳酸菌の摂取、等々ほんとにいろいろとやってみたんですが全く効果なし!
今日みたいに風が強くて気温が高めでアウトドアコートにいると、もうポケットティッシュがいくつあっても足りません。
ジャケットの左右ポケットに1つずつ、パンツのポケットにも左右一つずつ、合計4つのティッシュを持っていても2レッスンめの途中くらいで(あれっ、もう最後の一個かよ?!)ってなるわけです。
こんなにひどいとボールキャスターに普通サイズのティッシュボックスを括り付けておかないと、ポケットティッシュが無くなって鼻水たらしながらラリー、なんて悲惨なことになる。
抗アレルギー薬を飲むとか、鼻や目の回りに塗ったりスプレーする薬?
憚りながら僕は来年で35周年を迎える筋金入りの花粉症患者なんですよ、そんなものが効くくらいならば毎年々このブログでこんな花粉症の愚痴なんか書いちゃいませんよ。
そんなこと自慢してどうすんだよ、俺?!