日別アーカイブ: 2018年3月31日

グリーンボール

今日は目黒テニススクールでの通常レッスンは休みで、子供向けにイベントがおこなわれて私も午前中にその手伝いに入りました。

小学校低学年の子供たちと軟式ボールにフェルトが付いているようなグリーンボールで打ち合いとダブルスゲームをするという趣向でした。

私はあまりそのグリーンボールを使うこともそうした小さい子供たちのレッスンに入ることもほとんどありませんので、ボールにも子供たちにも慣れていなくて少し戸惑いました。

しかし、ラリーをするときに何度か打ってその感覚がつかめるとどうということはなく、逆に肘が痛い今はグリーンボールのソフトな感触が心地よかったです。

あれを使うとしっかりと肩や腰を丁寧に動かして打つことが出来て、フォームの矯正をするのに良いなと思いながら気持ちよく打てました。

フォームの矯正とあとはフットワークをしつかり使って動く練習にも有効だなと思います。

これからはたまにグリーンボールを使ってフォームのチェックとフットワークの鍛錬をしていこうと考えています。

少しゆっくりとフォーム作りと動き方を洗練させたいというプレーヤーの練習用にお奨めします。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 22:39 | コメントをどうぞ