日別アーカイブ: 2018年5月18日

赤頭巾コーチは五十膝

河川敷のコートでテニスするときは紫外線避けマスクとサングラス、そして帽子が必需品です。

インドアや屋根付きコートではサンバイザーで良いのですが、頭にまともに紫外線を浴びてしまう河原のアウトコートでは帽子を被らないと頭皮が日焼けしてしまいます。

しかし、今朝は出かけるまでに余裕がなくてすっかり帽子のことを忘れてしまいました。

コートに着くとものすごい日差しで頭が暑い。

11時までは仕方ないのでそのままサンバイザーで我慢しましたが、南中時のそれ以降もそのままでは絶対に良くないので何か頭を覆うものがないかバッグの中を探しました。

すると赤いロングTシャツが一枚あって、それ以外に使えそうなものは何もないので背に腹は代えられないという気分でそのシャツを頭に被ることにしました。

黒い紫外線避けマスクにサングラス、サンバイザーとその上から真っ赤なロンTを被ってレッスンするテニスコーチ!?

おまけに右肘に青いドクターエルボーを巻き、右膝の痛みをかばって何ともギクシャクした動きという状態でホントに情けないこと甚だしいものでした。

そういえばこの膝の痛み、ネットで調べていたらナント「五十膝」という「五十肩」みたいなこの年頃に典型の症状なのかもしれないことを知りました。

そういえば五十肩がこれと言った原因が全くないのに凄く痛み出したように、この膝も特に思い当たる原因が不明なままあるとき突然に痛みだしたのでした。

そうなると五十肩と同様に何してもどうやってもなかなか治らない、でもある日とつぜんにそれまでの痛みが嘘のように消えてしまう。

そういう経過をたどるのでしょうか?

早くそのある日とつぜんの「日」が来て欲しいものです!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 22:49 | コメントをどうぞ