日別アーカイブ: 2019年4月8日

元カノは重い

こないだまで花粉症が今年は軽くなったのか?とぬか喜びしていたら、今日は雨模様だというのに鼻水が止まらずものすごく不快な状態です。

鼻をいくらかんでもすぐにまた鼻水が流れ出てきてキリがなく、そして洗い物でゴム手袋してティッシュを掴めないような時に限ってそれはさらに悪化することに腹が立ちます。

それと外出してポケットティッシュを使い果たしたり忘れていたりする時も、なぜなのか鼻水の出具合に拍車がかかる。

それでもうティッシュを身近にたっぷりと準備していつでもサッと鼻が拭えるようにしておくとどういうわけだか止まるのが不思議です。

そんな花粉症が最悪ピークを迎えていますが、肘の痛みはさらに良好化して日曜日はかなり重くて小さいラケットを使ってサービスはもうセーブすることなく思い切り打ってみたけどその後に肘の痛みが悪化することはありませんでした。

そしてストロークでは未だこの重さにアジャスト出来ておらずあまり良いボールが打てないのですが、サービスに関してはもはやこれしかないでしょ!って感じです。

やはりボールに威力と勢いをつけるにはそれなりの重量があるラケットをフルスイングすることが必要なのかなとあらためて思いました。

軽いラケットでけっこうしっかりと打っても相手からなんなく返されてしまうのに、重いモデルを使うと少し手加減して打っているにも関わらず相手がとても打ちづらそうにしているのがわかります。

やはりここはまだ思いきって重め、小さめ、薄めのラケットへと回帰すべきでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 19:31 | コメントをどうぞ